都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

中野でピカチュウ、ゲットだぜ!ポケモンGOしながらビアガーデン

中野在住の友人が、近所でピカチュウを捕まえたと言うので、中野のセントラルパークのビアガーデンで昼からビール飲みながら、ポケモンGOをしました。

待ち合わせの時点で

「ドードリオ捕まえるのに手こずった」

と遅れて来る友人。

私はその頃中野駅北口でポッポに囲まれていました。




中野のセントラルパークは初めて行きましたが、期間限定でビアガーデンが出ている他に、室内の飲食店もありました。

私たちはドイツビール?の飲めるお店に入り、話しながらポケモンGO!

このお店、ポケストップは範囲内に2個あり、ジムにも入れるし、最高!

そして、かなりマジメな話をしている最中に出ました!



ピカチュウ!

3回くらいボールから逃げられましたが、無事にゲット出来ました!
ピカチュウの目撃情報は色々あるし、意外に見つかりやすい説もありますが、とりあえずこれまで行った場所では出ませんでした。

中野在住の友人は今回2匹目のピカチュウゲット!

となると、中野はかなりピカチュウが出やすい可能性があります。


セントラルパークのビアガーデンで、美味しいビールを飲みながら、友達とまったりポケモン集め、楽しかったー!

他にも初めて捕まえたポケモンは何匹かいます。

都内でも、普段と違う区に出掛けてみるのはアリだと思います!

新宿~渋谷間より、ちょっと外れた方がレアが出やすいかも?

あーピカチュウ捕まえられて、嬉しい!わーい!
関連記事