都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ポケモンGOはバグが多い?フリーズしまくり!

チマチマとポケモンGOをしていますが、時々画面がフリーズしてしまいます。

モンスターボールを投げている途中でフリーズしたり、

地下鉄移動で信号を探してる状態のままフリーズしたり。

昨日はポケストップが地図から大量に無くなり、まさか全部削除されたのか?と思っていましたが、アプリを再起動したらまた表示されたり。

今は、アプリの起動中にフリーズしてしまっています。

何度アプリを再起動させてもフリーズしてしまうので、

アプリのせいか、私のiPhone6sのせいなのか?

と思ってiPhoneを再起動したら、ちゃんと立ち上がりました。


しかし、夜プレイして、アプリを終了させずに寝て、朝開くと、画面は夜のまま。

アプリを一度終了させて再起動すると、朝の画面に変わると言うのも、これは仕方ないんですかね?

バグのエラー報告はあるかな?と思ってレビューを確認してみたら



地域格差への苦情だらけでした…。


でもコレは、ゲームの目的が

「あちこちに出掛けて、観光地やお店で買い物をしよう。出掛けた先の情報をマーケティングに使おう」

だとすると、山の中とか住宅地にこもっていては遊べないゲームなのは仕方ないのかな、と…。

その代わり、たくさん歩けば卵を孵化させられるから、田舎でも一応楽しめるようにしてるってこと、かな?

一応東京住みの私がこれまで集めたポケモンをまた一覧で並べました。
赤 恵比寿駅周辺で捕まえたポケモン
青 自宅周辺で捕まえたポケモン
ピンク 東京駅~皇居周辺で捕まえたポケモン
緑 渋谷駅周辺で捕まえたポケモン
黒 卵から孵ったポケモン


001 フシギダネ
007 ゼニガメ
010 キャピタ−
011 トランセル(キャピターが進化)
013 ビードル
014 コクーン(ビードルが進化)
016 ポッポ
017 ピジョン(ポッポ進化)
018 ピジョット(ピジョンが進化)
019 コラッタ
020 ラッタ(コラッタが進化)
021 オニスズメ
022 オニドリル(オニスズメが進化)
023 アーボ
029 ニドラン♀
032 ニドラン♂
041 ズバット
042 ゴルバット(ズバットが進化)
043 ナゾノクサ
046 パラス
048 コンパン
054 コダック
055 ゴルダック(コダックが進化)
060 ニョロモ
066 ワンリキー(5kmの卵から)
067  ゴーリキー(ワンリキーが進化)
069 マダツボミ
072 メノクラゲ(10kmから孵化)
077 ポニータ
079 ヤドン
084 ドードー
085 ドードリオ
086 パウワウ(5kmから孵化)
098 クラブ
099 キングラー
102 タマタマ
111 サイホーン(5kmの卵から)
116 タッツー
118 トサキント
120 ヒトデマン
121 スターミー(ヒトデマンが進化)
123 ストライク
127 カイロス
129 コイキング
133 イーブイ
135 サンダース(イーブイが進化)
137 ポリゴン
142 プテラ(5kmの卵から)
146 ミニリュウ
147 ハクリュー(ミニリュウが進化)






あまり新しいのは増えていません。
進化させたのは何匹かいますが。


しかし都内でも、すでにゲームに飽きてきたかな?という印象がありますね。

みんな最初はルアーモジュール使ってたけど、手持ちが尽きたのか花びら出現も減ってます。

私はまだモジュール持ってるけど、使うタイミングがなかなか無く…。

自宅でもポケストップが範囲内にあれば遊べるんですけどね。

まだ1週間経ってませんが、いつまでブームは続くやら?


ポケモンGO ポケモンゴー 攻略 ゲット - WiLLBee CLIPON (黒) Pokemon Go スマホ ハンド バンド ホルダー リング - Xperia iPhone 6S 6 Plus
関連記事