都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

アナのケーキにデコレーションしよう!の全ステージ攻略法

新イベント「アナのケーキにデコレーションしよう!」が始まりました!

で、もうクリアしちゃいました。ちょっとアイテム使ったけど、割りと今回は簡単でしたね。



この土台のケーキが、どんどんデコレーションされていきます。




ステージ1
ヒマワリを45個咲かせよう。





下からどんどんスチームにマッチさせ、上の方が溶けてきたらどんどん上の結晶同士をマッチさせていけば、すぐにクリアできます。


ステージ2
ハチミツを100個集めよう。





これはちょっと手こずりました。
下の雪を溶かしつつ上のミツバチを移動させるのですが、上の結晶がうまくマッチ出来ないままムーブが無くなってしまいます。
その場合はパワー結晶を作って、上のミツバチに当てるようにしてください。


ステージ3
バラを50本咲かせよう。





松明にガンガンマッチさせて燃やしていけば、すぐにクリアできます。


ここで第一チェックポイント通過!アイテムがもらえます。




ステージ4
ヒマワリを105個咲かせよう。





下の方のヒマワリからガンガンマッチさせて咲かせていけば、すぐにクリアできます。


ステージ5
ニンジンを50本集めよう。





こまめにニンジンを集めながら、カゴにマッチさせていってください。
カゴへのマッチに集中しすぎてしまうと、ニンジンがカゴに戻らないので、集めるのにとにかく集中!


ステージ6
花を18個集めよう。





ちょっとアイテムを使ってしまいました。
ここで戻るのめんどくさかったので…
花は何回もマッチさせないといけないのが面倒なんですよねぇ。


ここで2個目のチェックポイント通過!



まだまだ続きますよ!
ステージ7
アイスクリームコーンを10個完成させよう。





必要なアイスの柄をよくチェックして進めましょう。
ついついマッチさせるのばかりに集中しないよう注意!


ステージ8
指定された数の結晶を消そう。





ちょっとアイテム使っちゃいました。
まず雲を動かすために、左右の雪を溶かしましょう。
動いたらガンガン雨を降らす!


はい、こちらで全ステージクリア!です。







結構簡単だったな〜。
そして、通常ステージももう今公開されているのは全部クリアしちゃいました。

また次のアップデートを楽しみにしています!
関連記事