都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

コンビニ感覚ジェルネイル「ファストネイル」行ってみました

ホットペッパービューティーで初回格安店を回って久々ジェルネイル~3回目。




1回目はこちら
●恵比寿駅徒歩2分のネイルサロン「アモ◯」行ってみました

2回目はこちら
●恵比寿で春ネイル&恋話
3回目の今回は、初回オフ込み2,980円と破格のチェーン店「ファストネイル」に行ってみました。

原宿や渋谷や目黒や池袋等々から川越や東海関西など全国展開しているお店。

部屋はまるで会議室?セミナールーム?のような無機質な部屋にテーブルが並んでいるだけ。

入店したら、自分でパソコン入力をして会員登録。

デザイン決定もパソコンでポチッ。

こんなにビジネスライクなサロンは初めて見ました。

色味は対面で選び、オフしてもらったのですが…


前回のシッカリしたジェルネイルがなかなか落ちない!

蒸気に当て、アルミを巻かれ、削ってまたアルミを巻かれ…

ガシガシ落とされ、爪はボロボロガサガサに…。

正直、今回はグラデーションにしたため、自爪の傷が透けて見えます。

前回のジェルが塗られていた部分と、伸びてジェルが塗られていなかった部分の境目が分かります。

ということは、前回のジェルが塗られていて今回落とした部分の爪が白くなってしまっている…と…。




オフの店員さんと塗る店員さんは途中で変わり、新たなお客さんもどんどん入店してきて、とにかく回転率が良い感じ。

大画面モニターを見ていたら、映画館と提携があるのか、割引券が抽選でもらえるとか。

見本のネイルアートは安っぽく、ジェルネイルでオシャレをしたい人には不向き、でも安く短時間にサッとグラデーションや単色をするには良いかな。
ジェルネイルの値段って、お店によって全然違うし、仕上がりやお店の雰囲気など何を重視するかは人それぞれだと思います。

2回目に行ったサロンはホント良かったけど、毎月通うのはお財布的に厳しいです…。

結局、お金に余裕があって、オシャレしたい!って方は良いサロンに行った方が良いし、

お金はかけたくない、自爪じゃ寂しいから一応ジェルネイルしたいって方は、ファストネイルで良いと思います。


しかしやはりジェルネイルは1週間もすると爪が伸びて半月部分が見えてくるし、2週間経つと爪が伸び過ぎてくるし、3週間経つと根元が見苦しいレベル。

ネットでも5ミリ以上根元が見えてるジェルネイルは見苦しいって意見を見ました。

だったら自爪のままの方がキレイだって。

3週間が付け替えのタイミングとして推奨されていますが、そうすると自爪が薄くなって剥がれやすくなるってのもあります。


ファストネイルは前回のお店より薄くアッサリ塗っていたので、剥がれやすいかも?という心配と、自爪がボロボロになってしまったことへの不安はあります。

でも、自分でネイルをすると3日ももたないし、自爪のままもキレイじゃない。

うーん、悩ましいです…。

次はどこのサロンに行こうかな?

よろしければこちらもどうぞ!

●VOGUE掲載!削らなくてOK、小型で可愛いお手軽ジェルネイル!
関連記事