都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

マツコ会議に登場!洗足学園音楽大学の先生兼声優「小川輝晃」って?

今日のマツコ会議は、声優の学校
洗足学園音楽大学
神奈川県川崎市高津区久本2-3-1
に潜入。

音楽学校では初の声優アニメソングコースがあるんだそうです。
その他にもロック&ポップス科もあるようですが、それ以外はピアノや作曲など典型的な音楽学校。

これは…他の学生も、急に見たことのない人種が入学してきてビックリしたでしょうねぇ。

米良美一、平原綾香、SEKAI NO OWARIのSaoriもこの学校の卒業生なんだとか。

先生として登場したのは小川輝晃さん。



「どんな経歴があるんですか?」って千葉ディレクターがした質問にマツコが被せて
「先生何歳なの!?」と聞いてしまったくらい若い見た目。

47歳とはビックリしましたね!

てかああいうオタク界の人って、年齢不詳な人が多いわ〜。

忍者戦隊カクレンジャーや星獣戦隊ギンガマン、手裏剣戦隊ニンニンジャーなど数々の出演経験があるとか。


忍者戦隊カクレンジャー Vol.4 [DVD]


星獣戦隊ギンガマン VOL.4 [DVD]


帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS 超全集版(初回生産限定) [Blu-ray]

公式サイトはこちら

でもごめんなさい…私、声優の知識がかなり昔で止まっているので、いまだに速水奨さんとか関俊彦さんしか分かってません…


羊でおやすみシリーズ vol.32『夢幻の夜に抱かれておやすみ』

その他のアニソンのコースも紹介されていましたが、今でも残酷な天使のテーゼとか歌うんですね。
ちなみに私の友人でも声優になりたくて専門学校に進学した子がいました。

その後劇団に入ったりして、バイトと舞台を両立する生活をずっとしていましたが、アラサー後半に結婚しました。
すっごく歌がうまくて声が良くて、結婚式では司会のバイトで磨いた技術で、自分で司会演出しちゃってました。

遊園地の特撮ショーの司会のお姉さんとかやってたそうですが、プロとして働いていくのは難しい世界なんだなぁと思ったのと、本人がすごく楽しそうだったのをよく覚えてます。

生徒さんたちもこれから大変だと思うけど、頑張って欲しいですね!

見逃した方はHuluで観られますよ!




マツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますのでよろしければどうぞ!
関連記事