フィリップモリスの紙巻きタバコは不良品が増えた
PR
今回出てきたのは、こんな風にベロッと剥がれています。

同様に糊付けが不十分なものがこれまでも何度かあり、他に紙部分に穴が空いているものもありました。
同じ銘柄を10年近く吸っていますが、こんなに不良品が出始めたのはこの1年くらいで、そして半年で5本以上の不良品と出会ってしまいました…。
その前からたまーに不良品はあったけど、頻度が一気に上がっていて驚きます。
多分もうフィリップモリスは、紙巻きタバコの製造をやめたい、iQOSだけにしたいのよね…?
ちなみに、フィリップモリスに問い合わせれば新品と交換してもらえるらしいのですが、オンライン問い合わせページはググッても出てきません。
箱にフリーダイヤルの0120-308755が書かれているので、そこに電話するか
crcc-support-pmj@port.ne.jp
にメールすると、カスタマーサービスに連絡出来ます。
「紙巻きタバコ 不良品」で検索するとJTのカスタマーサービスのページがヒットしますが、フィリップモリスは一発で出てきません。
「バージニアスリム 不良品」で検索してもJTの「たばこ製品の不具合に関するお問い合わせ」がトップに出てきます。
が、2つめにバージニアスリムのメールアドレス
vs@custhelp.com
が出てくるので、3月に一度問い合わせたら、
crcc-support-pmj@port.ne.jp
から下記の返信が来ました。
お客様
フィリップモリス ジャパンにご連絡頂きまして有難うございます。
この度は弊社製品にてご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
弊社では未成年喫煙禁止法に基づき、成人確認をさせて頂いてからのご対応とさせて頂いております。
恐れ入りますが、生年月日をお知らせくださいますようお願い申し上げます。
また、ご迷惑をお掛けしたおタバコをお取り置き頂いておりましたら、
弊社より返信用封筒をご送付いたしまして、回収と交換のご案内をさせて頂きたいと存じますので、
下記必要事項をお知らせくださいますようお願い申し上げます。
・生年月日
・お名前(漢字・ふりがな)
・ご住所
・日中ご連絡がつきますお電話番号
なお、紙が剥がれた個所、及び穴が空いている個所は
どちらもフィルターを巻いている紙でよろしいでしょうか。
大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
フィリップ モリス ジャパン合同会社
カスタマーサービスセンター 0120-308755 (平日午前9時~午後5時)
PR
1箱10本入りを買っていて、不良品と10本出会ったら、もう交換頼んで良いでしょう?
ちなみにフィリップモリスのアンドレ・カランザポラス最高経営責任者(CEO)は、紙巻きたばこの撤退を明言しています。
紙巻き撤退、日本が試金石 フィリップ・モリスの本気 : NIKKEI STYLE https://t.co/jpamhTL57i
— うらら (@urarara0724) 2019年6月13日
ってことで、現場の方はもうやる気失くしちゃってるんですかね…
いや、でもこちらもお金払って買っているので、不良品が増えるのはどうかと思うよ?
日本は湿気があるので、フィルター部分の糊付けが剥がれやすいという説があるそうですが、この1年で不良品が急増した理由にはならないのでは?
喫煙しない方には分からないと思いますが、フィルターの糊付けがズレている、穴が空いている、という状態で火をつけると、穴や隙間から煙が漏れ、味がしなくなります。
吸ってみて「何か味がしない、変だな?」と思って確認すると不良品ってなることが多いけど、冒頭に貼った写真のはもう吸うまでもなくベロベロになっていたので、そのまま保管しました。
iQOSも持っているのですが、味が全然違うので、完全に切り替えるのはまだ厳しいかなー。
周囲でも電子タバコを買ってみたけど、結局紙巻きたばこに戻った男性が多いです。
若い子だと完全に電子タバコオンリーの人が多いっぽいですね。
私のiQOSは
会社の中でだけiQOSユーザーなのですが、2週間前にデバイスの蓋のツメが割れて取れ、蓋が閉まらなくなっていました。前々から蓋が閉じ辛くなってきてるなーと思っていたのですが、手元から机の上に落とした瞬間に取れてしまったのです。既に保証期間は1月で切れているので修理交換は出来ず、ポケットチャージャーだけ買い直そうかな?とも思いましたが、でももう本体も古くなってきてる気も。でも、新しいiQOSは高い…!IQOS 3キッ...
で書いた時に買ったマルチですが、連続して吸えるのは良いです。
ま、吸わないのが一番、お金にも健康にも良いのは分かってるんですけどね。
ということで、明日にはフィリップモリスから返信が来る、と思うので、無事交換できたらご報告致します。
あまり不良品交換した人のブログが無いけど、これだけ不良品増えていたら需要ありそうなので…
※その後、フィリップモリスから返信がありません…
で、内部事情を知る人からたまたま聞いたのですが、もうフィリップモリスの社員は紙巻きたばこの担当をしていないんだそうです…
ので、フリーダイヤルに電話をしたら、iQOSを担当している人が対応してくれるかも?とのことでした…
- 関連記事
-
-
BLM参考に「WHO KILLED MALCOLM X(マルコムX暗殺の真相)」全6話ネタバレ感想~真犯人はFBI、警察、イスラム教? 2021/02/25
-
ひろゆき氏「古文漢文の授業は不要」、古文はともかく漢文は本当に無駄 2021/02/22
-
「進撃の巨人」はナチスのプロパガンダ?アルミンは原爆の象徴? 2021/02/16
-
大坂なおみがアジア人差別を言及しても取り上げない日本のマスコミ 2021/02/13
-
K-POP「GFRIEND」ソウォンのナチスのマネキン炎上で知った、Eva Heymanのインスタ 2021/02/02
-