都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

女子高生感涙!アラフォー爆笑の映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」

私はまだ観ていなくて、友人から聞いた話です。

知人から、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」の鑑賞券をもらった友人は、ジャニーズ「Sexy Zone」の中島健人くんが出演していることもあり、観に行ったそうです。


スペシャルドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』【Blu-ray】 [ 中島健人 ]

原作は別冊少女フレンドで連載していたマンガ。


黒崎くんの言いなりになんてならない1巻【電子書籍】[ マキノ ]

あらすじは、中学時代いじめられっ子だった主人公が、寮のある高校に入学。

高校デビューをして可愛くなったけれど、その寮には「白王子」と「黒王子」と呼ばれるイケメンがいて、入学早々にこの黒王子の怒りを買ってしまった主人公は

「罰として俺の奴隷になれ!」と言われ、ファーストキッスを奪われてしまう!とか。


事前に
「ブフッと吹き出すところがあるから、タオル持って行った方がいいよ!」
とアドバイスを受けていたけど、うっかり忘れてしまった友人は、次々起こる古典的少女マンガなシーンに大爆笑!

壁ドン!足ドン!顎をクイッと持ってブチューっ!

イケメン2人と仲が良いことを妬まれた主人公は、入浴中にお風呂の入り口の札を女湯から男湯に変えられてしまい、入浴中に白王子と黒王子がお風呂に入ってきてしまい、慌ててお湯にブクブクブク〜と潜って隠れる!

と、もう聞いているだけでこっ恥ずかしくなく古典的ギャグ!

そのノリで2時間作り上げられていた映画で、決してその寒いギャクをスタッフが小馬鹿にせず、真剣にやりきっている感じだったので、友人は大満足だったそうです。
しかし、次々巻き起こる少女マンガネタに友人が笑っているとき、周囲の女子高生は

クスン…クスン…

と感動してすすり泣いていたとか…。

映画を見終わって外に出た時も
「いや〜ホント良かった〜!こんなに感動した映画初めて!」
と女子高生たちは涙を拭きながら喜んでいて、友人のように大爆笑なんてしていなかったとか…!

そう、彼女たちは、そのめくるめく古典的少女マンガなノリを、まだ知らないのです。

知っている私達から見たら
「でた〜!少女マンガのお約束〜!!!」なシーンも、初めて観る感動シーンに思えるのです。


「なんかさ〜私、もう汚れちまったんだな〜って思ったよ」
と友人がつぶやくのを見て

「これがジェネレーションギャップ、なんだねぇ…」
と私もしみじみしました。

「疲れてるときに観るといいよ!めっっっっっちゃくちゃ笑えてすっきりするよ!」と言われたので、私も近々観たいと思います!

いやはや…女子高生、すげーわ…

気になる方はこちらから原作の無料立ち読みが出来ますので、どうぞ!

黒崎くんの言いなりになんてならない 無料立ち読み

関連記事