都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

2/5新田真剣佑の坊主の裏話も!大ヒット御礼舞台挨拶「十二人の死にたい子どもたち」レポ

本日2/5は、丸の内ピカデリーで開催された「十二人の死にたい子どもたち」大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきましたので、レポします。

今回はインフルエンザで公開記念舞台挨拶をお休みした新田真剣佑のリベンジで、堤幸彦監督と2人で登壇する予定でした。

が、2日前に「大切なお知らせ」と公式から投稿があり、

「堤幸彦監督はインフルエンザのため舞台挨拶をお休みすることになりました」

と書かれていました。

…ってことは、真剣佑が1人で舞台挨拶するの?

もちろん司会者もいるし、それに来場者は新田真剣佑ファンしかいない状態だろうから、それならそれで…なのでしょうが、芸能界は本当にインフルエンザが大流行中なんだなぁと驚きました。


舞台挨拶は17時50分上映の映画の後、ということで、私は映画自体には遅れて行きました。

「遅れての入場はお断りすることがあります」

とサイトに書かれていたので、入れるかどうか不安もありましたが…

でも学生さんだって17時50分に映画館に行けない人が多いですよね?

ので19時ごろ映画館に着き、無事入場して指定席に座りました。

映画は一度観ているけど、謎解きも分かった状態で再度ゆっくり演技を観るのも良き。

でも映画観ないでロビーで友達と話してる女の子たちもたくさんいました。

私は個人的には、真剣佑のこと好きなら映画も観るか、せめて映画館外でおしゃべりした方が良いと思います。

単に舞台挨拶だけ観る、映画上映してても興味無しって、真剣佑からしたら複雑だと思いますが。


では覚えている範囲でレポを書きます!

19時20分頃映画終了。

最前席中央付近に続々と関係者が着席し、舞台では花飾りが設置されました。



※この舞台の写真は、どんどん拡散して欲しい、とアナウンサーが言ってたのでアップしています。

そして日本テレビアナウンサーが登場。

19時32分に新田真剣佑が登場!

ヨウジヤマモトっぽい黒い衣装、かっこよかったです。



52分終了と20分間、たっぷりとお話してくれました!

ポツポツと思い出したことを箇条書きにします。

「坊主頭の特殊メイクの為に、頭の型を取られた。

後頭部だけと聞いていたのに顔まで塗られて、狭くて暗いところが苦手だから辛かった!

大人たちに騙された!」


しかも本当は顔まで塗らなくても良いとこの場で聞かされて驚きながら笑ってました。

スキンヘッドになった感想は

「眉がフサフサだな、と」

と私も思ったことを言ってました。

どこかに真剣佑のデスマスクのような型があるってことのようなので、どこかで見てみたいですね。

堤幸彦監督が「骨格標本になりそうなキレイな頭蓋骨」と絶賛していました。

●堤幸彦監督は予防接種を受けていたので熱はない、元気にテレビを観ながら焼きそばを食べている、と聞き

「僕も熱はそんなに出なかったんですよ」

と、ファンミの時と同じく、マネージャーと一緒に病院行った時に検査したから、と話した。

●堤幸彦監督からの「今度は真剣佑がプロデュースもして、杉咲花が孫悟空~、で監督が僕で西遊記をやって」

というメッセージには

「監督はこういう冗談をよく言ってて、『今度はコメディーで十二人の死にたい子どもたちを撮ろう!』って言い出した時は、皆んなシーンとなって、『何言ってんだろ?』となりました」

とエピソードを披露。


●「高杉真宙はいつも何か企んでるみたいな顔してた。

現場では皆んながソファでランチというかお弁当を食べていた時、自分はカウンターで食べて、皆んなを見ながらセリフのことを考えていた。」

とあちこちで話してるエピソードを話したら、アナウンサーから

「それって高杉さんと同じ感じですよね?」

と聞かれ、え?と一瞬なったけど、特にそれに返さずに次の話題へ。


●杉咲花ちゃんからの

「朝から豚キムチラーメンを食べているのを目撃したり、ピザを毎日食べているという噂を聞きましたが、好きな食べ物はなんですか?」

という質問に

「朝から豚キムチラーメンなんて食べてない!

えー?食べてないけど…じゃあもう、食べたんでしょう!

どこの豚キムチラーメンなんだろ?

好きな食べ物は、お肉です」と回答。

アナウンサーから「焼肉よく行くんですか?誰と?」と質問され、前方のスタッフの方を確認してから

「友達と行きます」と回答。



また、毎日ピザを食べていたのは、舞台が終わったばかりで痩せていたので、ジャンキーな物を1週間くらい欲して食べていたそうです。
●北村匠海からの「僕との思い出で1番印象に残っているのは何ですか?」には

「うわー!匠海らしい!

こんなのめちゃくちゃ考えなきゃいけないじゃん!」

と言って座り込んでから

「仰げば尊しで出会って…えー、2人でランチの為だけに会って沖縄料理を食べて…

あと、匠海の家のベランダに2人で座って、夜空を見ながらお酒飲んだりして…

あと地方ロケの時に部屋で話したりとか…

1番とか選べません!」と回答。




●高杉真宙からの「どうやったらそんな風にコミュニケーション取れるようになりますか?」には

「悩み相談になってるじゃん!」

と言って悩んでから

「僕は皆んな友達と思うタイプだから…

出会った時にハグしたらビックリしてたけど、でもハグしたら良いと思う!

けど…無理だろうなぁ…こういうのは性格の違いだから、コレって答えはありません!

これで良いのかな…」

と悩みながら回答。

日本に来てすぐの時にハグをしたら引かれてしまったので最近は同世代にしかしないそうです。




フォトセッションの合間には、

「ファンミに来た人ー?」

と聞いてきて、大人数が手を挙げたのにビックリしたり

「みんなまっけんって呼ぶんだね」

と言ったりしてました。

カメラマン達にもおどけながらサービス精神満載で顔を向けていて、後方の女の子たちは

「かわいー!かわいー!」ってうるさいくらい叫んでましたね。

アナウンサーから「写真集持ってる人をロビーで見かけました」と言われて

「持ってる人ー?こんなにいるの?

持っていない人は、どうしちゃったんでしょうね?

ははは、そんなこともありますよね」

と笑ってました。

とりあえずここでアップ!

思い出したら追加していきますー。

あ、フォトセッションの直前にスタッフの女性がマイクを取りに行ったら

「え…持ってっちゃうんですか…?」

と戸惑っていて、可愛かったです。


いやーしかし、つい一昨日目の前にいた真剣佑が遠くに見えて、でも土曜にはまたお渡し会で一瞬でも目の前で見られるなんて、今月は贅沢ー。

ただファンミの時と違い、舞台挨拶だと友達と来た人が大声で話してて

「いや、今、まっけん話してるじゃん?

何でそんな大声で友達と、かわいーかわいー言い続けてんの?」

とちょっとイラっとした後に

「いやいや、相手は女子高生だから仕方ない…」

と思い直しましたが、ってか最後列にいるムービーのカメラマン男性達も、真剣佑のトークには声出して笑ってました。

20分間、真剣佑がほぼ話していて、これは本当、堤幸彦監督には申し訳ないのですが、真剣佑ファンには贅沢過ぎる時間が過ごせました。

これ12人の舞台挨拶だったら、もっと短時間しか話さなかっただろうし。

日曜日ファンミ、月曜日サマンサタバサのイベント、火曜日にこの舞台挨拶と、連日大人数に囲まれてお疲れ様でした!

動画をまとめました。



関連記事