都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

3/30 10:30から 羽海野チカの生声が「グレーテルのかまど」再放送で聴ける!

先ほどNHK_PRさんがTwitterで教えてくれました!



あの桐山くんが「3月のライオン」5巻で、実験室で作ったラムネが紹介されるそうです!



しかも、声は羽海野チカさんご本人!

羽海野チカさんは基本自画像はクマさんだし、声が聴ける機会は少ないので貴重ですねー。

グレーテルのかまどは、観ていると絶対オヤツを食べたくなるから、何かしら用意してから観た方が良い、と以前菅野彰さんがおっしゃってました。

是非間に合う方は、ラムネを用意してから観ましょう!

もし自分で作りたい方は、レシピを下記にまとめておきます。
【用意するもの】

ブドウ糖
片栗粉

クエン酸(あれば)


ブドウ糖はあまり買う機会がないですが、184円で買えます。


夢のくちどけ ぶどう糖 タブレットタイプ 個包装 18粒【楽天24】[夢のくちどけ ブドウ糖]

クエン酸は食用と掃除用が売られているので、注意して下さいませ。


お疲れさんにクエン酸! 1L 10倍希釈用

【作り方】
1.細かくくだいたブドウ糖をよくふるいにかけます。

2.ボウルに片栗粉と水と少量のクエン酸を入れてよく混ぜ、少々加熱します。

3.1のブドウ糖に2を少しずつ混ぜながらギュッとよく揉み込みます。

固まりになったら切り分け、自然乾燥したら完成!

一度作ってみたいな〜。

よろしければどうぞ!

●羽海野チカ「3月のライオン」実写化は主演神木隆之介くんに決定!エキストラ募集情報
●Twitterで大人気だったNHK_PR 1号さんは、44歳男性で現在P.N「浅生 鴨(あそう かも)」と今知った!
関連記事