都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

絶対成功する「片思いの人を飲みに誘う方法」はある?

憧れの人や片思いの人を飲みに誘う方法は色々ネットに書かれてますが、そういうのは本当に確実に実現出来るもんでしょうか?

今週は、憧れのイケメン君と飲みの約束を取り付けられるか?の結果が出る!はず。

とはいえ2人ではなく、3人以上の会なんですが。

バレンタインにチョコを渡す

ホワイトデーのお返しをもらう

お礼メールで飲みに誘う

行きたい、とは言われたけど、次のメールには返信無し(態度は変わらず)

お互い仲の良い同僚Aさんと飲みに行く話になったので、イケメン君も誘うことにする

Aさんから打診された日程を伝える(←今ココ)


なんとAさん、話に出た飲み屋にすでに下調べに行き、思った程じゃなかったからと別のお店の候補を考えてくれています。

Aさんとのデートでもないのに…

ちなみにAさんは、こういう段取りを完璧にするのが好きな独身男性。美味しいご飯屋さんや飲み屋の情報をたくさん持ってます!

私がイケメン君を気に入っているのは知っていますが、どこまで本気かは分かってないはず。

女性から片思いの男性を飲みに誘うのはハードルが高い!という場合には、こういう第三者を巻き込むのが一番リスクは少ないですね。

但し、無理矢理協力を頼んだりせず、気楽にノリ良く、タイミングがあれば繋げてしまうってくらいにしないと、全員が気まずくなる可能性も…
もちろん、イケメン君がこの話に乗らない可能性もあります。

私に狙われてるのが迷惑!と思っていたら乗らないかも~。

仕事が忙しいタイミングもあるかもしれませんが、お互い仕事状況はそこそこ分かっているので、数日候補を挙げられているのに断るとしたらよっぽどです…。

ただ、親しい人と飲むタイミングで声をかけるってのはやりやすいですね。

あとは、その場に若くて可愛い女性を呼ぶかどうか?

私としては、それは避けたいですね~。

若い女性がいたら、その子を立ててあげないといけませんし。

若い子押しのけてガツガツしてるおばさんって醜いし…。

Aさんに若い子つけて~私はイケメン君と話して~なんて、キャバクラとホストクラブを同時開催みたいなことも出来ないし。


一番理想的なのは3人飲みにすること。

一見、憧れの人と2人きりで話すとAさんをボッチにしてしまいそうな気がしますが、3人でワイワイ話す方が間が持つし、自分では聞けないことを聞いてもらえるメリットが。

また、下手に4人で飲むと、憧れの人と話せない可能性も出てきます。

このときの第三者は、自分と親しい人よりも、憧れの人と親しい人を呼ぶのがベスト。

そして飲んでる間、あからさまに憧れの人にグイグイ迫ったりはしないよう注意。

2人きりで会いたいなら、それは次の機会に出来るようにするしかない、けど…

でももーそんな、ずっとこちらからアプローチし続けなきゃ会えない相手は無理だわ~。


慣れてる男性だと
「次は2人でデートしよう」と言ってくれますが、まぁその場合は遊びの可能性もあるから難しい。

元彼は会社の人じゃなかったけど、複数人の飲み会を2ヶ月間毎週やって、毎日Twitterでやり取りしながら仲良くして、ある日呼び出して告白して付き合い出しました。

複数人での飲みを数回して相手を知ってから本気で好きになるか決めるってのが出来たら良いですね~。

はてさて、飲み会は実現するかしら…?

忙しいって断られたら、Aさんと他の人と飲みに行きますわ~。

なんだかんだ言っても、状況や相手の性格や親密さにより、

絶対に成功する誘い方

なんてあるわけないよな~

せいぜい、「うまくいく可能性が高い誘い方」があるくらいですよねぇ。
関連記事