都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

恵比寿駅徒歩2分のネイルサロン「アモ◯」行ってみました

久々のネイルサロンに行ってみたのですが、やっぱり爪がキレイだと良い気分ですね~。

手がキレイじゃないので写真は微妙な感じ…



丁寧だったし、値段も4,300円とお手頃でした。

でももうあのお店は行かないかも…

同じ恵比寿で近くにある別のサロンに以前行ってたのですが、そちらの方がお値段高い分、サロンがキレイだったんです。

一応今日行ったサロンの名前は伏字にしておきますが、アモ◯というホットペッパービューティーで見つけたお店。

古いビルで、トイレとかも壁が剥がれてたり…

使ってる道具も汚れていて、粉が付着したまま。

棚の籠は安っぽいプラスチック。

店員さんのゴテゴテネイルは剥げていたり、浮きまくってたり…。

店員さんが茶髪マツエクバサバサなのは良いんです。マツエクもやってるサロンだし。

でもヤンキー臭がする茶髪は好きじゃないよー。

私が行ってるマツエクのサロンも店員さんは茶髪でマツエクバサバサだけど、もうちょい品があるし、サロンが清潔。

お会計のときも、空いてるスタッフさんが席でずーっと携帯弄ってたり、あんまりサロン内の空気が良くなかったな。
値段は安く、清潔なところが良いってワガママなのは分かってるんですが、こういうサロン選びは難しいですね。

昔初めてジェルやった高田馬場のサロンは、キレイな店員さんの態度があまりに酷くて、クレーム入れてしまったことがあります。

だって安価なワンカラーグラデーションだからか、メニュー選んだら溜息つかれ、その後もこちらの手を叩き落すようなことしたり、話しかけても無言だったりしたんですもん…。

ネイリストとしては、デコレーションの値段高くて技術を駆使するメニューを選んで欲しいのは分かるけど、こちらはそういうのは好きじゃないんですよ。

六本木のギラギラ系サロンに行ったこともあるけど、そこもギャル店員が無愛想だったなー。

美容院とかもそうですが、私は店内の空気がナチュラルで居心地の良い、スタッフさんが朗らかなところが好きです。

次はそんなサロンを探してみようっと。


でもネイリストさんってほぼ20代の女性ですね。

知人の娘さんもネイリストやってますが、どんどん資格取ってランクが上がっても、独立するとなるとなかなか大変ですよね。

後輩で30歳近くなってネイリストの資格取った子も、結局その後別の仕事してるみたいだし。

求む!アラフォー向けナチュラル居心地良い、お値段は抑えめのネイルサロン!

ネイルに関してはこちらもどうぞ!

●恵比寿で春ネイル&恋話
●VOGUE掲載!削らなくてOK、小型で可愛いお手軽ジェルネイル!
●アラフォー独身彼氏無しのクリスマスの過ごし方~プラン1お家で過ごす編~


関連記事