都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

アラフォーで「都合の良い女」と「独り身」どっちが惨め?

ポーッとネット検索していたら、

12歳年下の彼と付き合い、振られ、でも都合のいい関係になり、新しい若い女が出来たのを知り、その後パッタリ会えなくなった

というアラフォー女性のブログを見つけました。

詳しく書かれていないのでよく分かりませんが、1年前くらいに知り合って、付き合いだして、半年くらいで振られたのかな?

彼のことが大好き!
次いつ会えるのかな?
優しくされた!嬉しい!


から始まり

こんな言葉で振られた
彼は私に嘘をついていた
でもまだ彼を好きなんて馬鹿みたい…


となっていってて

「しっかりー!その男ダメですよー!」
と大変ハラハラする内容。

しかも、彼女にお金を借りた翌日に、若い女とデートしてプリクラ撮ってたのが発覚って…。


私も都合のいい女をやっていたことがあるので分かりますが

「何もないより、私を愛してなくても私が好きな男と一緒にいられる方が幸せ!」

って思考回路になるんですよね。

突き放すような酷いこと言うくせに、やることはやる、たまに優しくしてくれる好きな男といると、

自分は馬鹿みたいなんだろうな~って口では言いながら、

「いつか彼が私に本気になるかも?
だって情が湧いてるはずだし!」

って、内心はポジティブ思考全開!
(みんな情とか縁って言葉が大好き)

そんで、どんどん男に馬鹿にした軽んじられた態度を取られ、最後は鼻かんだ後のティッシュみたいにポイッと捨てられる…。


こういう遊び用の扱い受ける女性って、ホント多いです。

「あるわけない!馬鹿みた~い」
って思う女性もいるかもしれませんが、そういう女性は打算的に恋愛出来るか、いい男が周囲にいない人だったりしないのかな?

学生時代から30代前半くらいまでは、ここまで酷くなくても、好きな男性にテキトーな扱い受けた経験ある人は多いです。

でも、アラフォーでこれはキツイ!

アラフォーで10歳以上下の男にこんなテキトーな扱い受けるなんて、そんなん1人の時間楽しむ方がよっぽど良いと思うけどなー。

相手の男性をホントに好きなら、そんな酷いことする男にさせちゃダメですよ。


男性って、自分の本命はすごく大事にするけど、それ以外の女性のことはいくらでもテキトーに扱える。

しかもそれを武勇伝として男同志で馬鹿話にしてネタにしちゃう。

「俺って罪な男~ガハハ」ってね。

オッさんや男友達からそんな話聞いたことありますよね?

私もめちゃくちゃ聞きましたよ~。
みんな愛してない女には、感情が無いとでも思ってるような酷いことしたのを笑ってたわ。

もしくはロマンチストタイプで
「傷付けてしまった俺は、なんてダメなんだ…」
と思いつつ、内心自分は良い男って浸るタイプね。

「君のことを友達たちに話したら、本気で怒られた。
本命の彼女に酷いことをしていると。
俺は初めて人前で泣いた。
父親が死んだ時も泣かなかったのに」


って手紙を最後にもらったことありますよ、私。

どんだけ私に失礼な、最後のすかしっ屁なんだよ!と今は思いますが…。
そういう酷いことを彼にさせたのは、私が好き好き全開!
あなたが私を好きじゃなくても、カラダだけでも一緒にいたい!

って状況にしてしまったからです。

まーまさか、告白から半年後に呼び出されて会いに行ったら、
「じゃ、カラダだけの関係ってことで」
って言われるとは思わなかったんだけど。

そんで数ヶ月で本命彼女が出来たからもう会えないって言われて、半ストーカーになって、手紙がきたワケです。

当時相手は24歳かな?
私は23歳でした。

私もその後も失恋を引きずった過去はありますが、あのときは一番酷かった。


でも、もし私が早い段階で
「馬鹿にしてんじゃねーよ!」
ってケリを食らわしてたら、

「あ、やっぱりそんな都合のいいことは出来ないんだな」
って、馬鹿男も分かったかもしれません。

あと、私自身に変なトラウマを作らないで済んだと思います。


前述の女性は40歳目前とのことなので、相手は26~28歳くらい。

大学卒だと、まだロクに仕事も出来ない年齢ですわ。

まだ日本語の話し方を教えなきゃいけないレベルの年齢ですよ?

そんな年の男に、アラフォー女性を都合のいい扱い出来るなんてこと教えたら、ロクな社会人になりませんよ!

なのに「お前は素直で可愛い」なんて言われて喜んで、呼び出されたら尻尾振って会いに行って、自分が会いたいときには断られて、で他の女に使うお金を渡して…

アラフォー女性がそれで惨めな思いをしても、まー若い頃より傷の治りは早いから、大丈夫。

問題は社会にクズを1人作り出したってこと!


アラフォー女性は馬鹿に出来ると思った若僧が、会社で目上の女性とまともに仕事出来るかな?

結婚後に奥さんや家庭を大事に出来るかな?

テキトーにやってりゃいいや~
だって俺に合わせてくれるし~

ってガキ大将気分のヤツになりかねん!

男尊女卑丸出しの公害になる可能性もある!

男性って以前も

●男のイジメは女より陰湿!?

に書きましたが、女性より冷酷で残酷なことが出来たりします。

もちろんそんな酷いことをしない男性もいるし、冷酷なことが出来る男は、男同士でも嫌われる。

ちゃんとしてる男性って、酷いことをしないで生きてこられた人だったり、酷いことをして後悔してる人だと思います。

前述の女性はフェードアウトされてるから、多分男はイマイチ、自分のやった酷いことを理解出来てない。

彼女が今更怒っても
「ヒステリーババァうぜー」
くらいにしか思わないかも。

そんな、ダメ男を作ったらダメだよー。


「無償の愛で尽くす」のと「調子に乗らせる」のは別物。

酷いことされたら、その場でこちらから引いて、連絡をしばらく断つ。

なーんてマニュアル通り出来ないのは分かる!

で、マニュアル通りにしなくて、私は失敗しまくりました。

マニュアルが全てじゃないけど、でも調子に乗らせて更に酷い目に遭って、悲劇のヒロインぶって酔ってる女性はいっぱい見てきました。

幸せになってる子は、サクッとそんなダメ男を自分から切れる子たちでした。

大好きな若い素敵な彼が、ロクデモナイ馬鹿男にならないように、好きならちゃんと、良い男に育てて欲しいです。

自分がただ人肌恋しくて、若い男に貢いでいたい、なんて、独り身でいるよりよっぽど寂しいと私は思いますけどね。

よろしければこちらもどうぞ!

●10歳以上年下を好きになったアラフォー女性の末路はどうなる?
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事