都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ゲーム版トキワ荘「DetonatioN Gaming」(デトネーション)にマツコ会議が潜入!?ダステルボックスがイケメンで話題に

本日のロケ地は江戸川区のゲーマーシェアハウス。

間取りは6LDK、「DetonatioN Gaming」(デトネーション)という会社名の集団で、社長は梅崎伸幸さん。
10人が暮らしているそうです。



中には数千万円稼ぐメンバーもいるんだとか!

リーグ・オブ・レジェンドというゲームをやっているところを取材。



1日10時間以上プレイしているそうです。

ほぼスポーツと同じ感覚で、大会に出て賞金を得たり、スポンサーがついたりしているそう。

世界大会で優勝すれば一億円もらえるそうです!

コーチが付いてみんなで訓練をしているとか、本当にスポーツみたい!


しかしマツコの興味は、メンバーの写真写りのあまりの良さ!
カメラマンさんの腕が素晴らしいと大絶賛!!

プロゲーマーの寿命は25歳と短いそうです。
反射神経が落ちてしまうからだとか。厳しい!

しかしメンバーはやっぱり水樹奈々のファンで握手会に行ったりするような、ちゃんとオタクさん。


NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE【Blu-ray】 [ 水樹奈々 ]

水樹奈々にハマりすぎて2軍落ちになった?メンバーもいますが、こういう共同生活は楽しそうだ〜。

料理も専属シェフが作ってくれるそうです!

そしてメンバーの一人に、マツコも目を留めたシュッとしたイケメン、「ダステルボックス」さんがいました。

年収は600万円以上!

ゲーマー界でもかなりの有名人のようです。
でも「にえとの」さんもなかなか文系男子でいい感じですねぇ〜。


補欠の「ボンジン」さんを議事録では掘り下げるそうです。

さて、次週は最先端の渋谷のカラオケ文化。
最近私も友人と持込DVDを大画面で観る用にカラオケボックス行きましたが、なかなかあの設備は使いようありますもんね。

マツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますのでよろしければどうぞ!
関連記事