都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

娘さんからバレンタインチョコをもらったお父さんは、お返し用意しましょう!

会社の男性と話しているときに

「娘さんにホワイトデーには何あげるんですか?」と聞いたら

「何もしないよ。余り物だったし。」

とつれないお返事でした。

高1の娘さんは、友チョコ用にたくさん手作りをしていて、形の悪いのをお父さんにくれたとか。

って、ホントに友チョコかな~?


私が中学生くらいの頃、父にチョコを用意しなかったら
「お金渡すからチョコ買ってきてくれ」
と言われたので買いに行き、ちゃっかりとホワイトデーは欲しかった傘を買ってもらったことがあります。

例え家族でも、ホワイトデーにお返しをもらう、ということには、とても意味があるものなんじゃないかな?と思います。

女性が恋愛をしていくとき、深層心理では家族、主に父親との関わりが影響すると言われています。

常に男性の顔色を窺い、ビクビクしてしまう女性は、父親との関わりが薄い人に多いとか。

また、母親などが父親を馬鹿にしていると、彼氏や夫を馬鹿にするようになるとも言いますね。

「男性は優しい頼れる存在」ということと、「正しい甘え方」を娘さんに教えるのは、お父さんの仕事だと思います。


前述の会社の男性は、家族と仲良く頼れるタイプのお父さん。

何しろ娘さん、中学生まで一緒にお風呂入ってたらしいし。

でももう高校生!

Terracuore基礎化粧品のキットとかあげたらどうですか?


カモミール スキンケア トライアルセット¥1,800

興味を持つ年頃だし、ずっと使い続けないにしても、試してみるのには良いんじゃないかな?

それかハンドクリームは?サクラハンドアロマギフトとかカワイイし良いかも!」


サクラハンドアロマギフト ¥3,834

と言ったのですが

「うーん、うちの子ボーイッシュで、多分興味無いみたい」と。

「なるほどーまだそういうのが恥ずかしい年頃かもしれないですね。

何か欲しがってるものは?」

「週末買い物行くときに、欲しいもん買ってやるぞ!って言っても、いらな~いって言うんだよね。

でも、その年頃の子って何が欲しいもんかな?」
ふーむ。あまり物欲の無いボーイッシュタイプか…。

しかし、私は女子高育ち。

女子高生のサンプルはたくさんある!

そういうタイプの娘さんは…案外可愛いキャラクター好きが多い!

ボーイッシュなのも、ちょっと照れ隠しみたいな子いるいる~。



「好きなキャラクター物無いですか?」
と聞いてみたら

「ある!」
とハッとしたおじさま。

「それですよ!そのキャラクターのモノをあげたら良いかも!」

と言うと、目をキラキラさせて思案していました。

ちょっと子供っぽいけど、お父さんから好きなキャラクターのモノを貰えるのは、父娘共に無難なとこではないでしょうか?

ってもしかして、そのキャラがおそ松さんだったらどうしよう…


おそ松さん 立体マスコット 6個入りBOX[ティー・シー・ピー]《05月予約》


ちなみにボーイッシュタイプな子ほど、大学で彼氏が出来たら女の子っぽくなって、そのまま結婚したりすんのよね~。

私の先輩でaccess大好き!とバンドマンみたいな格好していて、電車で女性からナンパされちゃった方がいましたが、大学4年で出来婚しましたもん。

でも、それはお父さんには内緒。

このブログを読むお父さんはいなそうですが、お母さんや会社にはこんなおじさまがいる方は、是非アドバイスしてあげましょ!

ホワイトデーは良いものって記憶は、娘さんにはずっと残りますからね!

よろしければこちらもどうぞ!

●バレンタインチョコをもらったらして欲しい、男性のお作法&オススメのお返しアイテムまとめ
●ホワイトデーに良し!あのローラがプロデュースしたガトーショコラ「ローラ スイーツファクトリー」食べたい〜!
関連記事