都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「真夜中の保健室 有吉に女のカラダの悩みを相談」放送内容まとめ

月曜から夜ふかしが休みでガッカリだったんですが、結構この番組も面白かったです。

でもなんでこんな時期外れに月曜から夜ふかしがお休みなんでしょう?

「真夜中の保健室 有吉に女のカラダの悩みを相談」は

【MC】有吉弘行 【常連患者】黒沢かずこ、川村エミコ、渡辺直美、片岡安祐美 【お悩み患者】松井咲子、藤田ニコル、大堀恵、今井華、伊藤沙菜 【医師】対馬ルリ子

それぞれのお悩み患者を交えて常連患者も一緒にトークするという番組でした。


松井咲子

左右で胸のサイズが違いすぎる。右はA、左はCカップ。心臓を守るために左胸が大きいってホント?


お薬
心臓を守るために左胸が大きい説は俗説。
利き腕側は筋肉をよく使うため。

バラのアロマオイルをバスタブに2~3滴入れ、お風呂に浸かりながら小さい方の胸をマッサージしてリンパを流すと、バストアップ効果が!

他にもローズティーやローズのアイテムを使うことが、女性ホルモンに良い影響を与えるので良いそうです。
私のオススメはTerracuoreのダマスクローズシリーズ!


【お試しサイズ】輝くハリ肌のための、数滴のエッセンス。しっとり輝く、やわらかな肌へ導くオイル美容液 ¥1,836(税込)




藤田ニコル
トイレに行くタイミングが分からず、1日1~2回しか行かない。
撮影中チビってしまうこともあり、生理用品をオムツ代わりにすることも。
昨年膀胱炎にもなってしまった。

渡辺直美も同じタイプで限界までトイレに行きたくならないそうです。

お薬
川のせせらぎの音楽


3Dリアル自然音「川のせせらぎ」 [ (BGM) ]

トイレの音を想像させる音楽を聞くことで、普段トイレに行くのを忘れてしまう、つい我慢してしまう人も、自然とトイレに行きたいという感覚を思い出せるようになるそうです。
大堀恵 今井華
イビキをかいてしまう。
今井華は寝言も言ってしまう。


お薬
顎が小さく、口が開きっぱなしのタイプの女性でイビキをかく人が20代でも増えているそう。
スルメを食べて口周りの筋肉を鍛えることが有効!


サプライズサイズ【剣先スルメ】
伊藤沙菜
すぐ鼻クソが溜まるのでほじってしまう。


お薬
疲労回復やいやし効果のあるヒノキの含まれたオイル。


吉野ひのき 10ml [エッセンシャルオイル/精油]/(社)日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油


渡辺直美が全裸じゃないと眠れない、布団をかけて眠れないのに、男性と眠ると布団をかけられてしまうから、彼が寝たらそっと腕も布団も外す

と赤裸々に話していたのにビックリしました。

あと川村エミコさんがHカップだっていうのも!

この番組もうちょっと突っ込んで作ったらもっと面白そうだな〜。

女性特有のカラダのお悩みは

●カラダのお悩み カテゴリー

にまとめてますので、よろしければどうぞ!
関連記事