都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

モスバーガーのおばあさん店員さんが素敵すぎる!

最寄りのモスバーガーには、70代~80代くらいのおばあさん店員さんが数人います。

夜22時でもまだ働いていて、それだけでもすごいな~と思うのですが、キレイにお化粧していて、話し方がとても丁寧で、お金持ちの奥様みたい。

先ほど私がイートインしていたら、隣に外人さんカップルが座りました。

英語じゃなくフランス語?のような言葉なのですが、しばらくしたらおばあさん店員さんが注文の品を運んできました。

そして、最初日本語で語りかけ、カップルがキョトンとしていたら、すぐに流暢な英語で注文の品を確認し、渡し終わってから

「センキュー」とやはり流暢にチャーミングに言って去っていきました。

カップルもその対応が意外だったようで、思わず笑っていたのですが、あまりに素敵なおばあさま私もビックリ!
東京には素敵なおばあさまは確かにチラホラいらっしゃいますが、そんな方がモスバーガーで深夜までバイト?

もしくは、採用時から人選を厳密にしていて、社内教育も徹底しているんでしょうか?

店舗によるけど、チャラい無愛想なにーちゃんバイトもいたりするのに…。

最近は高齢者の方がコンビニやファストフード店でバイトをしているのを時々見ますが、こんな優雅で素敵なおばあさま店員さんがいるお店は初めてです!

一転、セブンイレブンのおばあさん店員さんは、物覚えが悪いし、間違えても謝らないし、めちゃくちゃ愛想よく機転の利くベテラン店長と店員さんが速攻でフォローに来ても一切悪びれない。

人は年齢だけでは推し量れないものですが、モスバーガーのおばあさん店員さんみたいに、素敵に働ける方は素敵ですね。

口も態度も悪い自分を反省しました…。

モスバーガーは味も好きだけど、素敵な店員さんがいるってことでより好きになりました!

そんな店員さんを採用してくれて、ありがとうモスバーガー‼︎
関連記事