都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

露出狂に遭ったときの話

以前ネットニュースを見ていたら、痴漢被害者をあざ笑う心無い人がいることを知りました。

「声上げた性被害者 相次ぐ中傷」というタイトルで、被害者を叩く人が特集されていたのです。

ライターさんが痴漢被害に遭った話を書いた時に

「男はこんな女の人を痴漢する勇気はない。ボケた老人が痴漢してるのかな」

「 嫁が『この自称被害者はちょっとおかしいんじゃないか』と言ってた。それを聞いて納得した」

というコメントが来たことが紹介されていました。

いや、もうホント、馬鹿じゃないの?

いるんだ、こういう、なんでも否定して賢いフリする馬鹿。

私がセクハラに遭った話は以前

●ちょっと落ち込んでることと、セクハラの思い出
●マッサージ師にセクハラされた話

でも少し書きましたが、電車通学はしていなかったので電車で痴漢被害に遭ったことはありません。

しかし、街中でショートパンツを履いていて2回嫌な目に遭ったので、どんなに流行っていても、20代前半からショートパンツは履けなくなりました。

1つは前記事に書いた通り、冷やかしてきたオッさんを追いかけてやりましたが、
最初のときは上京したてで10代でした。

夜自転車でコンビニに向かっていたら

「おねぇさ~ん!おま◯こ丸見えだよ~!」

と隣を走る車から笑いながら叫ばれました。

私はギャルではなかったので、普通にコムサデモードのショートパンツだったのですが、真っ暗で人通りの少ない道だったので怖かったです。

その後、「やられたらやり返す」精神で生きてきたため、深夜(仕事帰り)露出狂に遭ったときは、ガン飛ばしながら携帯で警察に電話するフリをしました。

が、その露出狂が我が家へ曲がる角で立ち止まってしまったため、近くのコンビニに駆け込み、店員さんに途中まで送ってもらいましたが…
被害に遭った方にも問題がある、と言う方がいますが、じゃあ若い女性はショートパンツを履かず、スカートも履かず、夜は外に出ちゃいけないの?

で、30過ぎてショートパンツ履いたら、ババァのくせにってまた笑うんでしょ?

そもそも痴漢やセクハラをする人がいなければ良い問題なんじゃないの?

そりゃ、露出し過ぎな派手な女性なら被害に遭っても仕方ないって言うのは分かりますよ。

でも普通の服装でもセクハラや痴漢をする男もいて、それで「被害者にも問題がある」ってなんなんでしょうね?

イジメはイジメられる側にも問題がある、みたいな。

しかも前述の方は、容姿も含めてあざ笑われていて、コメント欄に平気でそういうことを書き込めちゃう神経にゾッとしました。

本人は匿名だから何でも書いて良いって思って、言われた方が傷付くなんて想像する気も無いんでしょうね~。

そんな人が結婚して嫁がいるなんて、こわっ!

女性専用車両を作れ、とか、男性は両手を挙げて電車に乗れ、とは思いませんが、痴漢被害で傷付いている人を更に追い詰めたりせず、痴漢のいない世の中にするための前向きな意見を持つ人が増えたら良いなぁと思いました。

よろしければこちらもどうぞ。

●痴漢の巣窟⁉︎実は危険な歩道橋!
●ちょっと落ち込んでることと、セクハラの思い出
●マッサージ師にセクハラされた話
●男のイジメは女より陰湿!?
関連記事