都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

レーザーでシミとイボ取りしてみました

今日は石井クリニックでレーザー受けてきました!

前に目の周囲のシミが取りたくて行ったらレーザートーニング(1回1万5千円)を勧められて7回くらい受けたんですが、うっすらした肝斑が少し消えた?くらいで濃いシミにはあまり効果が無く…

で、ライムライト(1回2万円)も1回受けたんですが、濃いシミは少し反応したかな?くらいでやはり消えず…

でも目の下のシミに強いレーザーを当てると近くの肝斑が濃くなるかもしれないって言われていたんですが、

何度も何万円も出して濃いシミが消えないくらいならレーザー当てたる!と思っていたのです。


あと、以前からずっと消えない白ニキビがあるな〜と思ってたんですが、こちらはウィルス性のイボなのでレーザーで取らないとって言われてたんです。

なんか30歳過ぎてからぽちぽち身体にも小さいイボが出来るんですが…なんなんですかね?

レーザーは麻酔テープを30分くらい貼ってからになるので時間があるときにしか出来ません。

ので、本日有給を使って行って来たのです。
料金はイボ1個につき2千円

シミは範囲計算かショット計算になるのですが、今回は1ショット1千円の計算となり、

イボ4個=8,000円、

シミ2個を6ショット=6,000円
あと診察料や薬やテープで、トータル15,000円
でした。

シミは1回では消えないかも、とのことです。


レーザーは一瞬なのですが、焦げるにおいがするのと、やっぱりちょっとピリっとします。

レーザーが終わったら軟膏を塗ってテープを貼って終了。

これから一週間はクレンジングはテープの上から、顔を洗ったらまた軟膏を塗ってテープを貼り、お化粧もテープの上からすることになります。

クレンジングのオイルがダメなんだそうです。

今、テープの下は黒くなっています。
明日以降は経過を写真に撮ってアップしていこうかなと思います!

ファーメントマスクという化粧水がリニューアルしたそうで今日は買って行く人をたくさん見かけました。
私も買ってみたいけど、お財布の余裕がな〜。処方を受けないと買えない化粧水なので、気になります。

過去記事にも書いたフィンギーのシリーズだそうです。


THE FINGGY(ザ・フィンギー) スキンローション 200ml

※追記
その後フィンギーマスクを買った体験記はこちらに書きましたのでよろしければどうぞ!

●【保険適用】しわ・たるみ・クマに劇的に効くらしいクリーム ゲット!

しかし金曜日だけあって今日も混んでました。
予約しないでも診てもらえる美容皮膚科はホント貴重なのでみんなが通うのも仕方ないのですが…

あ〜シミとイボ、キレイに取れますように!


※レーザーの経過写真はこちらに書きましたのでよろしければどうぞ!

●レーザーから7日後

私が通ってる石井クリニックについての過去記事はこちら

SK-Ⅱ開発者が院長の皮膚科
ポンパレモールを初めて使ってみた
関連記事