都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

松本潤もビックリ!「嵐にしやがれ!」で紹介された間違った年賀状の書き方

今「嵐にしやがれ!」を見ていたら、目上の人への年賀状の書き方を紹介していました。

ポイントは

●「賀正」「迎春」は目上の人に使ってはいけない。「謹賀新年」が正解。

●「新年明けましておめでとうございます」は「新年」と「明けまして」は同じ意味なので一緒に書いてはいけない。

●「昨年は、大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします」のように「句読点は使ってはいけない」。一文で書く。


へ〜そうだったんですね!知りませんでした!

郵便局の年賀状CMに嵐も出演しているし、今年は年賀状を出す人が増えるかもしれませんね!

今このブログでは

●自宅で鳥獣戯画の申年年賀状を印刷したい方にオススメ!540円で作れますよ~

の記事へのアクセスがとても増えています!
鳥獣戯画の年賀状を作りたい方が多いんですね〜。



私も長年年賀状を出さなくなってしまっていましたが、今年はちゃんと作ろうかな。

よろしければこちらもどうぞ!

●嵐とお揃いの銅のマグカップが欲しい!
●嵐・櫻井翔くんがキムタクに怒られた過去⁉︎
●櫻井翔&相葉雅紀が食べた、戸越銀座のおでんコロッケ!
●木村文乃、櫻井翔が気になっていた店、淡々菜
関連記事