都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

完全に便秘治った!お湯浣腸いいですよ

ずっとポツポツ書いていた便秘、完全に解消しました!

元々便秘症じゃないから焦ってたので、やっと通常な状態になってホッ。

今朝はちゃんと立派なバナナでした。

一か月くらい便秘ぽくて

●やっと便秘解消!1番効果があったモノ発見!

で書いたものを摂取して、プラス納豆と、先週は鍼で自律神経と胃腸に良いツボに刺してもらっていたので、最後の一押しはなんだったのかな?


今回の便秘は、朝は一応出るけどまだ残ってる感じがあり、夜になると張っているけど出ないという状態でした。

イチジク浣腸も

●悪魔の封印石リターンズ、便秘格闘記録

で書いたように、固く残ったのを完全に出し切るために使いましたが、後半は空き容器にお湯を入れてお湯浣腸で出していました。

イチジク浣腸は激しい便意が来るけど出ないときは出ない。

摘便では届かない場所にある便が出したい、というときにはお湯浣腸良いです。


用意するのは、イチジク浣腸の空き容器をっておいたもの。


【第2類医薬品】イチジク浣腸 ジャバラ 30g×10コ入

この蛇腹タイプが押しやすくて良いです。

でも売ってない薬局が多いですね。

一度扱ってないお店で試供品で1個もらえたのでまだ普及している最中なのかも?

私はネットで買ってます。


体温より少しだけ高めのお湯を入れ、3回くらい注入。
(37度~38度くらい)

少し便意がきますが、我慢出来るレベルなので5~10分くらい置いてから出します。

うまくいけばドバッと出るし、ダメならもう一度トライするとドバッと出ました。

調べると色々情報が出てきましたが、

毎日お湯浣腸で腸内洗浄するって人もいれば、

週に2~3回の人もいれば、常習性があるから頻繁にやってはダメだ、

と言う人がいます。
元々便秘症の方はどうか分からないのですが、私は一ヶ月近く便が固く短くなり、明らかに腸がちゃんと動いていないような状況でした。

朝自力で出ても夜には張る。

朝も自力では出辛い日が1日あり、その日はイチジクで出していましたが、また夜には張る…

なので、色々摂取しながら新たな便が良い状態になるようにしながら、

現時点で詰まっている固いものは浣腸で出していきました。

昨夜もお湯浣腸で出していたのに、今朝立派なバナナが生まれたので、便が増えてる?のかな?

便秘症の方は是非お湯浣腸、試してみてください!

参考までにこちらもどうぞ!

●便秘は治る!?石垣島ユーグレナの緑汁届いた
●便が硬い…ので腸まで届くスムージー飲んでみた
●【悪魔の封印石】便秘格闘記録
●【悪魔の封印石】便秘格闘記録~勝利~


こちらのスムージーもお試しの2本しか飲んでませんが翌朝出たので効果はありました。

青汁の革命!こだわりの国産野菜&腸内フローラ



アラフォー女性向けのカラダのお悩みは

●カラダのお悩み カテゴリー

にまとめていますのでよろしければどうぞ!
関連記事