都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

マツコ会議2回目「巣鴨」放送内容まとめ!シニア専門ネイルサロン&ババチャン情報まとめ

巣鴨…行ったことありません。

いつか行って赤パンを買ってみたい
と思ってるんですけどね~。

クリスマスイブに独身女性が行くと
クリスマスのキラキラが無くていいらしいですよ。

シニア専門のネイルサロンもあるなんて
すごいですね!
しかもジェルネイルだし!

「うるう~る」という
100歳以上は無料のネイルサロンに潜入。
薬局の中でやっているそうです。

うるう~る
巣鴨萬盛堂薬局 六地蔵店2階
東京都豊島区巣鴨3-21-17
10:00-17:00
090-4676-2580

ジェルネイルに関してはこちらもどうぞ

●VOGUE掲載!削らなくてOK、
小型で可愛いお手軽ジェルネイル!



たった3年の結婚生活で旦那さんが亡くなった
97歳のおばあちゃんがネイルをしているのは
とても感慨深いですね。

でも娘さんもいて、良かった。

やはり女性はいくつになっても
オシャレしている人は素敵で元気ですね!


さて巣鴨にお年寄りが集まった理由は
「モンスラ」(モンペスラックス)を求めて
女性たちが集まったついでに
とげ抜き地蔵に行く人が増えた説と

1987年に読売新聞に掲載された
お年寄りに良い町という紹介が良かった
という説があるそうですが、

マツコが高校生くらいまでは
巣鴨=お年寄りの町
というイメージは無かったそうです。


巣鴨にも若者が集まる場所があるとか。
そこは数百種類のカラーができる
美容室「CLIP JOINT GOD」。

CLIP JOINT GOD
東京都豊島区巣鴨3丁目20−17
03-3940-3354

なんていうか、パーティー系というか
アニメのような真緑やどピンクのヘアカラー!

そこで出会ったのは
ふなっしーの顔に髪色を塗り分けた
とんでもないお兄さん、ババチャン!


ふなっしー壁掛け&卓上カレンダーセット(特典手ぬぐい付)ふなっしー壁掛け&卓上カレンダーセッ...

ババチャンの頭の写真はこちら
●ババチャンのふなっしーヘアー写真

あまりに詮索しがいのあるキャラに
マツコもご機嫌でワクワクっ!

Tシャツに書かれている文字は
「不平等」

話し方はおねぇな感じなのに
年齢も、性癖も、トップシークレット!

ババチャンはネオソウルシンガー

作詞作曲した「通風」という曲はこちら




ババチャンは業務用スーパーのあんこを食べ過ぎて
30kg太って通風になってしまったそうです…

ババチャンのブログはこちら!

●ババチャンの偏見と独断の世界 - アメーバブログ

年齢は29歳だとバレてしまいました…

Twitterはこちら!

●ババチャン (@babachandesu) | Twitter


次週は紗栄子とのお付き合いが話題の
ZOZOTOWNに潜入するそうです。



いや~ババチャンのキャラ
濃かった~。
30分番組では放送時間が足りませんね!

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー


にまとめていますので良かったらどうぞ!
関連記事