都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

Mokejo荻野ゆかさんがマツコの知らない世界で魅せた模型一覧

Mokejo=モケジョ=模型女子

初めて聞きました!

●荻野さんの写真はこちら

荻野さんは右衛門というお名前でアメブロをやっているようです。

●右衛門

立ち上げ時には5人だったMokejoも、今では作品展示サポートメンバーを増やしているそうで、数々の展示を行っているそうです。

プラモデル自体は、私はちょっと自分でやりたいとは思わなかったのですが

でも荻野さんの独身でも明るい楽しそうなご様子は独身アラフォーアラフィフ女性の希望の光!

マツコも
「幸せそうでよかった…!」
とシミジミ言っていましたが、独身をネタにしつつも、自分の好きなことをやり続けているっていいですよね!

子育てをする代わりに、好きなプラモデルを作るってのでもいい!


さて、荻野さんが作っていたプラモデル実際に買えるのかな?と調べてみました。

まずはあの和紙を貼っていた飛行機は


1/16 ソッピース キャメル F.1 (MU01)

あの設計図で3時間飲めるとは…
でもカッコいい飛行機でしたね。
操縦レバーを動かせるのもすごい。

お次は


1/500 プレミアム姫路城

やるなら荻野さんくらい石垣をリアルに作り込みたいですね〜

ライトアップごっこもたのしそう!
お次は呪われた館??


1/220 西洋の城 ゴールドノイシュバンシュタイン城

うーん、荻野さんの作品とは色が全然ちがいますね!

お次のコレは、源義経好きとしては気になります!


1/4 名将兜 源 義経

これがプラモデル?
これ男の子にこどもの日にあげるのにも良さそうですよね!
しかも置物の鎧兜より全然安いし!

兜はこれで、鎧の部分は


1/4 鎧 竹雀虎金物

こちらを使っているようです。
兜の形が違っているので。


お仕事で作ったというモノレールはこちら


1/150 ストラクチャーキットシリーズNo.10 東京モノレール 50周年記念 ヒストリートレイン 開業1964年仕様

中の手すりにまでこだわって作られていました。

こちらの


1/150 法隆寺 五重塔

は外国人へのプレゼントに良さそう!
手塗りの味のある屋根が素敵でした。

ナンパしているあのカップルは、自分で付け足さないといけないようです。

最後のマツコのプラモデル面白かった!
動きがすごい面白かった!
欲しい!

けど世界に一つしかないので買えません…

キャタピラマツコを作ったのは上の部分はcozy さん作。

cozyさんの情報はお名前だけでしたが、そういう仲良しの方と作られているんですね。

あ〜荻野さん、楽しい人だった〜!
おもしろかったです!

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますので良かったらどうぞ!
関連記事