都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

18歳の中村倫也が出演!映画「乱歩地獄」ネタバレ感想

2005年に公開された映画「乱歩地獄」に中村倫也が出演している、ということで、TSUTAYAでDVDレンタルして観ました。

えっと、14年前だから…出演時の中村倫也は、18歳!

「乱歩地獄」は『火星の運河』『鏡地獄』『芋虫』『蟲』の4作品を実写化したオムニバス形式で、主演は浅野忠信。

中村倫也が出演しているのは『鏡地獄』で、浅野忠信演じる明智小五郎の助手、小林少年役で出演しています。


乱歩地獄 デラックス版 [DVD]

小林少年…ということで、半ズボン姿の少年を想像されていたら、ちょっとガッカリするかもしれません。

あくまでも「小林少年」という役名になっていはいますが、中村倫也は普通にスーツ姿の青年でした。

不老の魔法をかけられた中村倫也も、さすがに今と比べると若い!

明智小五郎が追い詰める犯人役を成宮寛貴が演じているので、そのバーター(売れている俳優と同事務所の人を一緒に出演させること)として出たようです。

成宮くんは、茶道教室の女性たちと関係を持つ美青年役でした。

ナルシストな彼は鏡に取り憑かれたようになり、自製の和鏡を使って女性たちを殺めていきます。

中村倫也のセリフはほとんど無いのですが、明智小五郎の助手として横に控えているため、それなりに映っていました。

そして、謎解き直前にはその和鏡のせいで意識を失うシーンも。
「乱歩地獄」は当時流行った実験的映像作品系なので、他の作品も合わせて面白かったです。

ただ、R15なので中学生以下の人は観てはダメ、な内容。

いやーSMシーンの成宮くん、美しかったけど…おばさまを縛り、赤いロウソクを垂らしながら笑うシーンは怖かったわぁ。

だって舌にもロウソクを垂らすんですもの…熱い!熱いよ!

他の作品も裸とかいっぱい出てくるので、当時まだ18歳だった中村倫也が、こんなのに出ていたのね…と驚きもあります。

多分撮影時は高校3年生か、大学を中退した後かな?

この頃の作品は結構多く残っているので、SMは苦手、という方にはオススメしません。

ただ、古い作品なので公式サイトも削除されているし、写真や動画をチラ見できない為、観るならDVDレンタルか購入して下さいませ。

ポヤポヤした少年の中村倫也、可愛いですよー。

眉まで金色に脱色した成宮寛貴、美しいですよー。

若い人からみたら「昔の映画じゃん」と思うかもしれないけど、この頃の方が今より美術的に素敵な映画が多かったので、衣装とか映像合わせて楽しめるんじゃないかな、と思います!
関連記事