都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

中村倫也イラスト展覧会レポ【5/2~6日テレ2Fで開催】

日テレのゴールデンまなびウィーク企画で、中村倫也の初イラスト展覧会開催が決定しました!

私このゲーム参加出来ていない、っていうかゴールデンウィーク中にゲームに参加したら、後日イラスト展覧会が開催になるのかと思っていました…

開催日時と場所は

開催日時:5月2日(木)~6日(月・祝)10時00分~18時00分
場所:日本テレビ2Fロビー

ゆりかもめ「新橋駅」からデッキ経由1分。
都営大江戸線「汐留駅」から地下歩道経由1分。
都営浅草線「新橋駅」から地下歩道経由2分。
JR「新橋駅」から地下歩道経由3分、デッキ経由3分、地下経由(信号待ち30秒含み)3分30秒。
東京メトロ「新橋駅」から3分。



写真撮影可ということは拡散OKということだと思いますので、当日行って追記でレポします!

ただ、地方在住の方、都内在住だけどこの日程には行けない、という方は多いみたいですね…

「全国でゲーム参加して得点を獲得したのに、東京で短期間しか観られないなんてズルい」

というリプをたくさん見かけました。

「行った方は写真ツイートして下さい」

とかも見かけましたが、やっぱり原画を見たいですよね。

私はなるべく全作品撮影して、レポ出来るようにしたいと思っています!

ゲームに参加できなかった分、点数を獲得した方と共有出来たらいいなぁ。

行ける方は、ぜひぜひ一緒に拡散しましょう!

ちなみに私が持っている中村倫也氏の絵は、こちらのふぁさっとトークライブで買ったポーチです。自慢。

中村倫也ふぁさっとトークライブ、一般販売チケットは30~90枚程度だった?

本日昼12時発売だった中村倫也のトークライブチケット、取れたことを申し訳なく思うくらい、取れなかった方の悲しみのツイートを見ました。取れたってつぶやいてるのは、私ともう1人しか見かけなかった…瞬殺だった一般販売先着取れた!「中村倫也ふぁさっとトークライブ vol.005→006」 https://t.co/CE3zMxTb4G DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー— うらら (@urarara0724) 2018年11月18日中村倫也のトークライブ、一...

ここからレポになります。

展示されているのは8点でした。



ガラスの額に入れられているので、自分や他の人、壁のドラマ広告が映りこんでしまいます…。

※5/5に再度行ったら、ガラスが無くなっていたので写真を撮り直しました。

また、間近で見たら線がインクジェットのドット状になっていたため、多分iPadかパソコンでタッチペンを使って描いた絵を出力したものだと思われます。

ふぁさっとトークライブの絵はiPadで描いたと話していたので、今回もそうなのかも?

まずは、「未来の自分 中村倫也(37)」



何故37歳をセレクト?

きっとあなたは37歳になっても、こんなにほうれい線は深くならないと思いますよ?

その下はワンコの絵。



「キンイロ マナブ シュー!」と吠えてますね。

お次は平面構成のようなタイポグラフィデザイン。

「SUCH A PERSON I WANT TO BE‼︎」



「ニャアニャア 我こそは古今無双の王様なるぞ」と夢見るニャンコ。



かわいい!

こちらも平面構成のような、帽子をかぶった人のシルエットと幾何学模様のデザイン。



これは「ふぁさっとトークライブ」の時のワシミミズク!



中村倫也ファンとしては、この絵があるの嬉しいですね。

星?のような球体に乗ってスィーと移動するハシビロコウ。

解説をその後番組で話していましたが、所ジョージがハシビロコウに似ているから、ハシビロコウが流れ星に乗っている姿を描いたそうです。

所要時間は30分ほど、とのことでした。



水墨画のようなバックもかわいい。

最後は金魚。



中村倫也らしい動物たくさんのイラストでした!

混み具合は時間帯によると思いますが、私は数分待ちくらいで見られました。

近くにはパネルや、AR撮影ブースもありました。



1階ではハーゲンダッツの限定味も貰えてラッキー!



期間中に汐留に行ける方はぜひぜひ!
関連記事