都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

高額転売3万円で舞台挨拶チケットを手に入れた真剣佑ファンに笑った

ダフ屋

新田真剣佑が「十二人の死にたい子どもたち」の舞台挨拶をインフルエンザで欠席となったことにより

「舞台挨拶チケットを高額転売で手に入れた真剣佑ファンは、どうするんだろ?」

と、ゲスい私は気になってTwitterをチェックしてみました。

案の定、「真剣佑が欠席するから、チケット譲ります」とツイートしている人がボロボロと出てきました。

そういう人に対して

「一番悲しんでるのはまっけんなんだから、こういう時こそファンが会場に行って、まっけんの分も盛り上げるべき!」

と、私の嫌いな「べき論」で良い子ちゃん発言をしている方もたくさんいました。

ふむふむ見ていると、ついに

「舞台挨拶のチケット3万円で買ったのに!私の方がかわいそうだわ!」

とツイートしている人、発見!

そしてこの方、上記の良い子ちゃん発言している方々のツイートをスクショに撮って貼り付け

「推しが不在なのに盛り上がるわけないだろ!

まっけんファミリーってなんなの?俳優ファンって変な人が多い」


と悪態をつきまくってて、爆笑!


ランチ中だったので同僚に

「ねーねー見てこれ!ウケる!いいね押して良い?いっそRTしても良い?」

と言ったら、

「気持ちは分かるけど、面白いけど、止めてあげなさい!」

と、やはり爆笑しながら言われたので、ここにそのツイートを貼るのは止めておきますね。

他にも、最前列どセンターのチケットを手に入れていたのに…と落ち込んでいる方もいるとか。

もちろん「残念だけど、映画は観ようと思ってたから、行ってくる」という方のツイートもありました。

まぁ真剣佑がいないのは残念だけど、他の11人の出演者と監督には会えるし、話も聞けるんだし、映画を観るつもりだったなら会場に行っても良いじゃない?

と定価で手に入れた方なら思えるでしょうが、不正な高額転売でチケットを入手した人は、そんな風に思えないでしょうね〜。
今回の舞台挨拶チケットの販売は、チケットぴあのみ。

で、チケットぴあは高額な転売は禁止しています。

それを無視してSNSで転売を持ちかける、購入する、とした人がどうなろうと、「アホだな」の一言です。

たかが舞台挨拶のために、3万円も払う人っているんですねー。

結構若い、ジャニオタも兼ねてる女の子みたいでした。

その内、公式に入るお金は2千円のみなのにね。

私はB'zのライブ1万4千円を基準で考えているので、それ以下のパフォーマンスにこれ以上のお金を払う気はございません。

ただ、公式に当選していて、遠方から飛行機で上京し、ホテルに泊まるつもりだったって方がいたら、お気の毒とは思います。

私は遠征は他の予定も兼ねてなければしない派なので、舞台挨拶のためだけに飛行機とか予約する気持ちは分かりませんが…。

それは東京に住んでるからだろ?と言われたら、高校生の時に群馬から東京まで来て、肩透かしくらったことはあります。


東京の夏期講習で一目惚れした講師の先生に会いたくて、「東京芸大の芸祭は◯月◯日だって」という噂を聞き、在来線で上野まで行ったら…それが怪情報だったのです…

今みたいにネットが無い時代だったので、正確な情報を知る方法が無かったのです。

アルバイト禁止の学校に通ってたから、交通費5千円近くが無駄になったのはキツかったけど、仕方なく上野の博物館に入り、人体の輪切りや、夏目漱石の脳みそを見ました。

あ、ちなみにこの一目惚れしていた講師の先生には、その後遊ばれて終わりました。

今となっては、一目惚れした講師に遊ばれるとこまで持っていっただけでも、私の熱意がすごいわ…

と自分の話になっちゃったけど、そんな風に無駄足になることはあるし、それでも何かしら得るものがあったりするので、私は真剣佑がインフルエンザで舞台挨拶に出なくても、映画を観て、他のことして遊んだりして過ごしたら良いのになぁと思いますね。

でも「こんな時こそファンが盛り上げるべき!」とは全く思いません。

私は私でオタクだけど、私とは違う価値観のオタクがいて、面白いですね。

とりあえず、転売さん、それを心配したり怒るファンには、同僚共々笑わせてもらいました。

人それぞれ価値観は違うけど、公式が禁止していることを平気でやって、SNSで拡散できちゃう子は、個人情報つぶやかないよう気をつけてくださいね。

この間真剣佑のイベント当たったってスクショを投稿した子が、名前や電話番号映ったのアップしてましたからね…
関連記事