都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

女子力低いからこそのー、マツエクのススメ

私は数年前から、マツエク付け放題で170本(両目)を続けています。

この付け放題は自まつ毛の本数次第で変わるので、200本以上足せる方もいますが、私のマックスは170本でした。

ちゃんとホットペッパービューティーを使ってネット予約してます!

Pontaポイントも貯まるし、混みやすい休日の予約も、電話でいちいち確認しなくてもその場でいつが空いているのか見られて、すごく便利!



マツエクは以前美容系の会社に勤めてたとき、みんなやってました。

皆んなマツエクするなんてお金持ち~と思ってたけど、いざやってみたら、めちゃくちゃ楽!

マスカラ塗らなくて良い、夜丁寧に落とさなくて良い、泣いても汗をかいてもにじまない!

何より、スッピンで出掛けても大丈夫!

特にヨガや銭湯、マッサージに行く休日、

「電車乗るけど汗かくしスッピンで行きたい、けど、知り合いに会う可能性もある…」

ってときに、一応目元はハッキリしてるのが良いですよー。

どスッピンで休日ばったり同僚や知人に会う、とか避けたいですからね…

5年以上前は、いかにも長過ぎるマツエクをバサバサと付けています!って方も多かったけれど、最近のは違和感あまりありませんね。

他のお客さんは50本とか少しだけ定期的に足しに来ている方も多いようです。
ちなみに私、左右のまぶたの肉の厚さが違うため、左右でマツエクのカールを変えてます。

同じカールにすると、目を開けたときに片方だけまつげが短く見えるんです。

で、長さを変えても、肉厚まぶたの方はカールが下を向いてしまうだけなので、片方はJカール、片方はCカールにしてます。

Jカール


Cカール



お店のお姉さんと散々話し合って検討してこのやり方にしたんですが、あまりやらない方法かも。

こうやって細かく指定して調整できるのも、マスカラや付けまつ毛との違いですね。

もし左右で目の形が違う方がいらしたら、この方式はオススメです!

私が行っているのは、渋谷のお店トワスール(Trois soeurs)|ホットペッパービューティー

1ヶ月に2回通えて付け放題ってコースで9,800円なんですが、1回4,900円で170本付けているので、他のところより断然お安いです。

女子力高く無い人ほどマツエクはオススメですねー。

最近のマツエクは軽くてしなやかで、目に負担もほとんどありません。

毎日マスカラ塗るより全然楽ですよ!

是非まだ未体験の方はお試しくださいませ。
関連記事