都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

TOHOシネマズ新宿上でゴジラケーキ!

友人から「TOHOシネマズ新宿のゴジラを間近に見られるカフェがあるんだって」と言われ、「じゃあ行こうぜっ」と先日行ってきました!



場所はTOHOシネマズ新宿が入っているホテルグレイスリー新宿8階にある「カフェテラス ボンジュール」。
(新宿駅からまっすぐドンキホーテの横の通りを進んだ突き当たりなので、新宿駅から徒歩5分ほど)

TOHOシネマズの入り口より奥に進むとホテル用のエレベーターがあるので、そこから8階まで行きます。

カフェはどのくらい混むのか分からず、オープンの10時半に向かいました。

ちなみに行って分かったのですが、このカフェテラス ボンジュールは朝はホテル宿泊客の朝食で利用されているため、11時頃まで慌ただしいそうです。

また、ランチは11時からなので、11時に行くのがベスト、かも?

私たちはとりあえずテラスでゴジラを撮影しながら、10時45分まで店内が落ち着くのを待って入店。

このテラスはホテル宿泊客とカフェ利用者しか入れません。

12時からは1時間置きにゴジラの咆哮を間近で聞けます!



本当はテラス席に座りたかったのですが、前日の雨でテラス席はびしょ濡れ、屋根から雫が滴っていましたし、強風でビョービョー音がしていました。

ゴジラケーキドリンク付き1,800円を注文!
(ドリンクはおかわり自由)



ゴジラをバックにパシャリ。



ケーキとグレープジュースに目玉のようなアイスが乗り、底にグレープフルーツの入ったグラスのデザートを堪能。

食べログでも「ゴジラの立体チョコは激甘」と書かれていましたが、確かにめちゃくちゃ甘い上に固く、噛り付いて食べました…

チョコはお持ち帰りOKなので、記念に持ち帰るのも良し、かも。
食後は改めてゴジラたん見学。

壁にはレリーフがありました。

国会議事堂を壊すゴジラ。



電車を掴むゴジラ。



鱗?も細かく刻まれています!



モスラと見つめ合うゴジラ。



また、トレヴィの泉のように「この穴に手を入れたら何かあるかも?」というプレートが。



穴からゴジラの体が触れるのですが、触ると少し咆哮が出ます。

なかなか凝ってる!

さて12時になって、咆哮をあげながら光るゴジラを動画でおさめました!



夜の方が雰囲気ありそう!

ですが、強風と雄叫びが良い感じ?

ゴジラ好きな方は是非行ってみて下さいませ!
関連記事