都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

カッコイイ!葛飾北斎のパスポートカバー!!&スキミングブロックカード

Twitterで紹介されていたパスポートカバー、
めちゃくちゃカッコ良かったので
ご紹介いたします!


Akafuji あかふじ パスポートカバー [ パスポートケース ]


パスポートカバー 青富士 あおふじ Passport cover AOFUJI

パスポートの色は10年用が赤、
5年用が紺となっていますが、
上の赤富士は10年用の方向け、
下の青富士が5年用の方向けとなっています。

地色を活かしてパスポートを飾れるのって
すごくいいですよね。
それに葛飾北斎の絵ってところも良い!
今までパスポートにカバーを付けよう
と思ったことが無かったのですが
このパスポートカバーをしたら
空港で入国審査の時に喜んでもらえそうだし、
オシャレでいいですよね~。

他にもどんなカバーがあるんだろ?と思ったら


【お買い得セット】海外旅行用品にスキミング防止 ICパスポートカバー 皮革模様 (クラシックブラック)+スキミング防止カード1枚

こういうスキミングブロックのカバーも
あるそうです!
これは便利!

私今までこういうスキミングブロックの
カードがあるって知りませんでした。


海外旅行用品にクレジットカードや銀行カード、ICカードなどをスキミング被害や電子マネースリから守るカード!【厚さ0.3mm / RFID Guard カード】 2枚入り

財布の中に入れておくと、
例えば財布ごと何かにピッとかざした時に
スキミングをされてしまうことがあるそうで、
それをブロックできるんだそうです。

かなりこのカードは強力なので
Suicaの近くに入れておくと
改札で反応しなくなってしまうこともあるようですが…

まだ台湾旅行に友達と行こうっていってるのに
友達の貯金の都合で出発日が決まらずにいるのですが、
無事行けることになったらこのケースとカード、
買おうと思います!
関連記事