都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

B'zがサマソニのヘッドライナー!に文句を言う人達がいる

先程Twitterのホットキーワードを見たら、B'zが1位に上がってました。

何事かと思ったら、サマーソニックのヘッドライナーとして出演が決まったそうですね。





SUMMER SONIC 2019 |チケットぴあicon

【日程】2019年8月16日(金)、17日(土)、18日(日)

【会場】東京:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ、大阪:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

【チケット先行発売】1/21(月)~

【2018のサマーソニック東京 入場券料金】

1DAYチケット ¥16,000(税込)
2DAYチケット ¥29,000(税込)
プラチナチケット ¥30,000(税込)



私はサマソニとかフジロックは興味ない派で、B'zしかほとんど聴きません。

ので以前「エアロソニック」でエアロスミスとB'zが共演したのしか、野外フェスは行ってません。

「エアロソニック」は2013年のことなので、6年前になるんですね。

この夏にB'zのライブがあるみたいだから、そこでB'z観られれば良いかなーという気持ちと

一度くらいサマーソニック行ってみよーかなぁ

という気持ちになりながらTwitterを見ていたら…

ものすごくチラホラとですが

「B'zがヘッドライナーかよ…笑う」

とか、B'zを馬鹿にしてんだろーなーというつぶやきがありました。



が、そういうネガティブな発言を覆さんとばかりに

「文句言ってる人いるけど、一度B'zのライブ観たら度肝を抜かれる!」

「フジロックの時だってアレコレ悪いこと言ってたやついたけど、最後はウルトラソウル!って皆んな言ってたじゃん」


と擁護の声が大量に投稿されていて、微笑ましくなりました。

あと「B'zのファンは手しか動かさなくて棒立ちだから、他のバンドの前でそれやらないで」とか、ファンのノリを危惧する声もありましたね。

コレは長年のB'zファンの私でさえ

「手を叩いたり、腕を振り上げるだけのファンばかりで、ノリが変」

と思ってますので…

●稲葉浩志がステージの穴に落ちた!?日産スタジアム「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」感想

私自身がそんな音楽好きでライブで全身ノリノリってワケじゃないけど、あの棒立ち腕振りはB'zファンの共通点ではない、はず。
まぁ、B'zのこと悪く言う人を一人も居なくさせたい、とは思いません。

ただ、小室哲哉とB'zを同類発言していたツイートもあり、多分私と同世代か更に上の世代で、20年前くらいのところでB'zの認識変わってないんだろうなぁ、と思いました。

今はB'zファン、若い子も増えてるから、私にもわからんです。

親子で来る人とかいるし。

去年が30周年で、どっと若い子が増えましたね。

で、過去の曲にポカーンとしてるの見るの、切ないです。


元々サマソニとかフジロック好きなアラサー、アラフォー世代が文句言うんだろうなーと思いますが、

さすがにB'zくらい長期間売れ続けてるバンドって、ほとんど無いですよね?

もちろん、サザンとかいるけども。

THE ALFEEの45周年には敵わないけども。

B'zの経済効果って凄いと思うので、そこだけでも評価しといて欲しいかな。

いや、正直、アンチB'zがどう思おうと、どーでもいいけど…

私自身は、一回サマソニ行ってみるのも経験としてありかな?

と悩み中です。

B'zのライブ以外のは行かない方が良いかと思って、今まで行ってないし。

ただ、会場にB'zのTシャツやタオル持った人があふれてたら、アレだなとは思います。

が、1番はB'zの2人が楽しんで演奏する姿が観たい!

きっとアンチにイラっとしてる方々も、私と同じ気持ちのはず。

せめて、アウェー感出さないで、皆んなで楽しめるサマソニになると良いですね!
関連記事