都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

次回はどこ?マツコが気になる次の徘徊場所まとめ!

視聴者から寄せられた、
「マツコ・デラックスに次に行ってもらいたい場所」
候補から、マツコが気になる場所をピックアップ!

●駒込の深夜だけ営業する中華屋 萬来軒
会員制の中華屋さんなんですね。

東京都北区田端4-1-1
翌0:30~翌5:30(L.O.5:00)
萬来軒 (バンライケン) - 駒込/中華料理 [食べログ]

視聴者情報よりも営業時間は長いようですが
気になるけど会員制かぁ。

●赤羽のスナックゆかり
よくテレビに出てくるスナックのようです。
北区赤羽と言い最近話題ですね、赤羽。

ゆかり
東京都北区赤羽2丁目53-4

●おしゃれディープな街 小岩

●下赤塚 地下鉄赤塚
投稿者さんも、なにかありそう…としか…

●日の出町 平井
お墓だらけだとか??
あと、18時以降に平井中学校周辺を
歩いて欲しいそうですが
何があるんでしょうか?

●本八幡
世界2位のバーテンダーがいるバーがあるそうです。

どこだろう?
ロブロイ本店の坪井 吉文さんかな?
ロブロイ
千葉県市川市南八幡5-12-14 ジュネス酒井101号

ちなみに心霊スポットは「八幡の藪知らず」。
これは有名なので行ったことありますが、
昔は一度迷ったら出て来られなくなった藪だったとか。
今は藪が小さくなってて、
看板とちょっとした藪の名残があるくらい、のはず。
(私が行ったのも20年前なもんで…)

●八王子
サブちゃんとユーミンの実家を見に昔行ったことがあるって前にどこかで言ってましたね。
何年か前にだいぶ駅前を工事したから色々変わっちゃったんですよねぇ。

サブちゃんちは山の方にあるらしんですが、その手前の方に昔住んでました。

ユーミンの実家は着物の染め物?呉服屋?じゃなかったっけ??

大学生のときに先生の前で
「私歌手になりたいの!
と言ってユーミンが歌い出したのを聞いたけれど
「う〜ん、この子の声じゃなぁ」と
先生が思っていたらあんなに大物になって驚いた!

って話を学生時代聞いたことがあります。

●大慶園
金持ちが道楽で作ったような遊園地だそうで、マツコも高校卒業してすぐぐらいに行ったことがあるとか。

マツコが遊園地ってなんか、想像付かない!

千葉県市川市の総合アミューズメントパーク - 大慶園遊園地
千葉県市川市大町358番地

他にもちょこっと話題にしたのはあったけど、行きそうではなかったので入れてません。

他にもおすすめスポットがある方は

マツコが徘徊する街、大募集!

の応募フォームから応募できます!
ん〜なんか、心霊スポットとか行ってほしいなぁ。
でもマツコちょっと霊感あるっぽいから嫌がりそうかなぁ。

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますので良かったらどうぞ!
関連記事