都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

日本人が一番行きたい国・イタリア&世界を股にかけるイケメンハンター!【マツコの知らない世界】

今夜のマツコの知らない世界は「リアルイタリアの世界」と「世界のイケメンの世界」。

放送を観ながらまたリアルタイムで情報をアップしていきます!

「リアルイタリアの世界」は3人のイタリア人が、恋にグルメにマンマの料理と紹介していきます!

案内人は
東京大学 他多くの学校でイタリア語講師をしているアンドレア チヴィレさん
●アンドレア・チヴィレ - Wikipedia

イタリア家庭料理教室をやっているアドリアーナ・ヴァッローレさん
●La mia Italia イタリア家庭料理教室

陽気なイタリア料理店店長カルロ・コリニーさん。


イタリア式アイロン台は便利そうでしたね~。

さすがに抽き出し式は場所を取りますが
↓イタリア製のこういうしっかりしたアイロン代はAmazonでも買えます!


イタリア アレダメンティ社 木製 ハイタイプ アイロン台 ブラウン

アイロン自体は電圧が違うから気軽には買えないのかも?


朝食に食べるというムリーノビアンコのクッキーはこちら


 【新品】クッキー お菓子◆バリラ ムリーノ ビアンコ パンディステッレ【タイムセール】【画】

お値段は普通ですね。

ナポリで今大人気のスフォリアテッラは楽天でも買えます!


ボリュームたっぷりナポリの焼き菓子スフォリアテッラ10個 (@300円)

ナポリで行って欲しい店
として紹介されたのは

ジロピッツア

モッツアレラチーズが激ウマのお店は
ラ・フェニーチェ

お店の住所は分かりませんでした…

が、モッツアレラチーズを食べるときに使用されていた
オリーブオイルはこちら!


【商品到着後レビューで500円クーポン】【「マツコの知らない世界」リアルイタリアの世界 7/21 ...

なんと!ヴァッローレさんのご実家で作ってるオリーブオイルなんだそうです!

ヴァッローレさんのお父さんが手摘みしたオリーブで作られているんですって!

私も小豆島でオリーブオイル摘みしましたが…全然種類、ちがうのかなぁ?

●小豆島旅日記~オリーブ収穫体験!~

マツコが大絶賛した日本でも本場の美味しいビザが食べられるお店は

●ラ・ピッコラ・ターヴォラ

東京都杉並区永福4-2-4
03-5930-0008
[火~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

ここ、絶対行く!!!!!!


リアルイタリアと言えば「テルマエ・ロマエ」の作者、ヤマザキマリさんが、旦那さん一家のリアルイタリアの様子を以前エッセイで書かれていましたね。


モーレツ!イタリア家族

これすっっっっごく面白かったな〜。

「世界のイケメンの世界」は世界65か国をまわったイケメンハンター トラベルライターの窪咲子さん。

著書も何冊が出されているようです。


「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL (地球の歩き方BOOKS)


恋する世界一周


1年8か月の世界一周の旅を記事にした
アメブロもやってらっしゃるようです。

●世界一周 恋する咲ログ

うーん、楽天アフィリエイトのバナーがずっとついてきてウザいブログですが…

イケメンを写真付きで紹介してくれていますよ~!
じゅるり…

ただただ世界のイケメンの写真を見るだけでしたが…

私は3位の彼が1番タイプです!

マツコの1推しはちょっとゴリッとしていたかなぁ。

窪さんの好みは、ちょっとなよっとし過ぎかも。

程良くワイルドでキレイ顏にうっとりしました♡



イタリアは大昔に航空券だけHISで予約してユースホステルに泊まりながら、ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチアに行ったことがありますが、

当時は貧乏旅行だったから、また改めて行きたいわ~。

バルのシーンがありましたが、15年近く前にイタリアに行ったときは自動販売機もコンビニも無いので、とりあえずバルに入ってコーヒー飲んでました。

オレンジジュースが400円近くして高かったのをよく覚えています。

コーヒーも200円以上したような?

システィーナ礼拝堂で生理痛で貧血を起こしたとき、警備員さんやカフェの店員さんたちが心配してくれて、

持っていたイタリア単語帳の「生理痛」を指差したら

「あー!」とみんな納得して笑って、ホットレモンティーをご馳走してくれたこと、ずっと忘れずにいます!

(もしものために「生理痛」のベージに印を付けていたのでした)

回復してからお金払おうとしたら
「サービス!サービス!」
と笑顔で言ってくれた店員さん、まさにマンマって感じだったなぁ。

ホント、またイタリア行きたくなりました!


前回のスニーカーの世界や扇風機の世界、月曜から夜ふかしやアウトデラックスで紹介されたものも

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますので良かったらご覧下さいませ。
関連記事