都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

BL専門漫画喫茶があるって知ってました?【BLマンガカフェ801】

私は知りませんでした!

友達に
「ヨネダコウのノンケとゲイのBL良かったから今度貸すよ〜」
とメールしたところ

「あ、それBL漫喫で読んだから大丈夫」

と返信が。

↓関連記事
●すごくいいBLだわぁ「それでも、やさしい恋をする」

それでも、やさしい恋をする (CRAFT SERIES;H&C Comics)


「BL漫喫ってなにそれ?」
と聞くと
「池袋にある801って漫喫、ときどき行くんだ」と。

801…やおい!
ググってみたところ出てきました!

●池袋 女性漫画喫茶 BLコミック・BLマンガカフェ~Cafe801~

やおいじゃなく、カフェハチマルイチと読むようです。

その名のとおり、ヤオイ本、商業BL漫画を中心に扱っております。

と書かれてますが、
ん?ヤオイと商業BLは分けられてるってことでしょうか?
料金は

・1時間(1オーダー制) 500円
・3時間セット+お好きなドリンク1杯付 1,500円
・フリータイム+お好きなドリンク2杯付 1,800円

と、お値段も普通の漫喫くらいですね。

あと女性専門ってとこがいい!

行ってみたいけど、池袋遠いなぁ。
こういうの渋谷あたりにも作ってくれないかなぁ。

お近くで興味のある方はぜひぜひ!

そうそう、ヨネダコウさんのマンガは


どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)

も買いました。
「それでも、やさしい恋をする」は
「どうしても触れたくない」のスピンオフだったんですね!

いや〜どっちも良かったですわ〜。

あれですね、BLの良いところって、
主人公の好きな相手が、すごく強引にぐいぐいくるとこですね。

「あー好きだけど、でも…男同士だし…」
と気持ちをひた隠しにしている主人公に、
ずっと好きだった相手がグイグイ来てくれる!

これぞ女の夢ですわ…
(好きじゃない相手にはグイグイ来て欲しくないわけですが)

うーん、久々にBL読むといいわぁ。
関連記事