都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

王様のブランチ登場!オカヤイヅミ「おあとがよろしいようで」

友人マンガ家のオカヤイヅミちゃんが新刊「おあとがよろしいようで」を発売しました。

こちら元々はWeb連載されていたものだったので、最新話が出る度にイヅミちゃんがFacebookでシェアしていたので、そのときに読んでいました。

平山夢明と一緒に食事をしたなんて、すごい!

島田雅彦、めっちゃいい男~!



こちら、「最後の晩餐に何を食べたいですか?」と著名人の方にお伺いするという企画。

登場するのは綿矢りささん、戌井昭人さん、山崎ナオコーラさん 、津村記久子さん、円城塔さん、西加奈子さん、平山夢明さん、桜庭一樹さん、朝井リョウさん、辛酸なめ子さん、村田沙耶香さん&加藤千恵さん、朝吹真理子さん、春日太一さん、島田雅彦さん。


こちら、本日の王様のブランチでも紹介されるそうです!

インタビューでイヅミちゃんも出るそうですが、「好きな話をしてください」と言われたのでカニバリズムの話をしても良いか聞いたら、ダメだったそうです。

正直、イヅミちゃんがこんな対談形式のお仕事をするなんて、想像できませんでした。

いや、お友達すごく多いし、社交的なんだなとはだいぶ前に知りましたが、

その前は自分からはあまり話さない、というか、同じ価値観の人としか話す気が無いタイプかな?って感じだったので。

こう…小沢健二とか電気グルーヴ好きでボーダー着てる人って、ミーハーな人に一線を置いてるから、そんな感じであんまりお話してくれない人だなと思ってたけど、今はこんな色んな有名な方々と食事をして本を出しているなんて!
イヅミちゃんのこれまでのお仕事のことは

●漫画家のともだち
●大人気!金持ち風水に続き、新刊「ゲッターズ飯田の運の鍛え方」が出ますよ!
でも書いています。

本人のホームページもありますが、最近Instagramで毎日作ったごはんの写真をアップしていたり、マメに更新していますよ!

●hasumukai – オカヤイヅミのイラストと漫画
関連記事