ここ数年、まともに帰省をしていません。

しても日帰りとか。

先日兄宅に集合したから、次は1年後かな~?

だって、先日も母の嫌味が半端なかった!

幼馴染が結婚した話題を出してきて
「もう子供はできた⁉︎」
と大声で言う…。

他にも、学生の話をしてるのに
「え?独身⁉︎」
と大声で言う…。

この大声のトーンが、それまでと全然違っていて、あからさまなんですよ。


うちの兄夫婦には子供がいないので、なるべく子供の話題は避けてきていたのに、あからさまに子供の話題を出そうとする…。

「もう子供できた⁉︎」には

「そんな突っ込んだこと、こっちから聞けるわけないでしょ!」

とキレたら、兄が爆笑してました。

兄もウンザリしてるんですよ…

学生の話題なのに独身⁉︎発言にも

「つーか学生って言ってるのに独身⁉︎とか意味分かんない!」
とキレたんですが、おとぼけ顔にイライラ。

結婚したくても出来ないってのが、24歳で出来婚した脳内お花畑スイーツには分からない!

大黒摩季の歌「夏が来る」の



「そういえばママもお嬢様」

が胸に響きます…。

PR


このテーマに関しては、アラフォー独身女性はみなさん、ほとんどの方が経験してますよね。

友人も
「もう結婚しなくてもいいから子供産んで!」
と言われていたそうなんですが、

いざ出来婚することになったら大反対されたそうなんですが、

一体どうしろと…


今日聞いた話では、家族旅行をしているときに

「あなたのお陰で、ウチはいまだに家族旅行ができるわ~」

と言われたというものでした。

最初、旅費を出してあげてるからなのかと思ったら

「あなたがまだ嫁に行ってないからね!」

って意味だそうで…。


もうすぐ夏休み。

帰省をするか悩んでいる方も多いんじゃないでしょうか?

親に顔を見せに帰るべきって意見もありますが、わたし、もう十分親と過ごしたと思うの…

なので、

アラフォー独身はお正月帰省するの?
同様、今年はもう帰りません~。旅行でもしよーかなーっと。


結婚する気がない子供にハッパをかけるならともかく、したくても出来ない子供に嫌味を言うのは、子供を遠ざけるだけだってなんで分からないのかなぁ。

それでも律儀に帰省をする方は、ホント偉いですね。

私は休日にまでストレス溜めたくないわぁ。

よろしければこちらもどうぞ!

●帰省しないで、東京で1人年明け。御節などは準備する?しない?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加