花火大会に行ったことがありません。
その時期に彼氏がいたことがないから…
神宮での野球観戦で観たくらいですね〜。

お祭りもほとんど行ったことないです。
数年前に友達と杉並大宮八幡宮のお祭りに行ったくらいかなぁ。

小さいおっさんの妖精がいるという噂のある
東京のパワースポット神社ですね。

杉並大宮八幡宮

スピ散歩でも、こちらのお水には
若返りの効果がある
って書かれてました!

スピ散歩が気になる方は
こちらで無料で立ち読みできますよ〜!


スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅 立ち読み版


さて、だんだん由緒正しい歴史あるお祭りに
行きたいお年ごろになってきたので、

アラフォー独身彼氏なしでも、
一人ででも行きたいお祭りを調べてみました!


PR


7月6、7、8日
午前6時から午後11時頃
入谷鬼子母神周辺

東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩1分
R線 鶯谷駅 徒歩3分


入谷朝顔まつり

朝顔市って憧れがあります!
長野まゆみの世界っぽくて。
たくさんの朝顔の露店が並ぶそうで、
800〜2000円くらいで朝顔が買えるそうです。

ここで買った朝顔をベランダに飾るって素敵じゃないですか?

7月9、10日
浅草寺のほおずき市
本堂:午前6時~午後8時頃
ほおずき市:午前8時頃~午後9時頃

ちなみに10日にお参りすると
4万6千日も日参したのと同じ御利益を
受けられる

と言われています!

そのため9,10日だけ特別の
「黄札」と「雷除札」が本堂で特別に授与できるそうです!

去年知ったんですが行けなかったので、
今年は有給取っていこうかな。

でも最終ご祈祷が19時半なので
仕事上がりでもギリギリ間に合うかも!


ほおずきももう長らく見ていませんが、
子供の頃はほおずきの実で音を鳴らす大人、いましたねぇ。
かわいいんですよね、ほおずき。


とりあえず7月開催のお祭情報でした。
8月以降も良さげなのあれば追記します!

他の縁結びで有名な神社情報は
こちらをどうぞ!

●縁結び神社旅日記〜まとめ〜
●縁結び神社旅日記〜きっかけ〜
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加