都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

2chで話題!ヤクザが激カワアイドルになる!?オススメ爆笑漫画の試し読み!

2chのまとめサイトで大絶賛されていた漫画の試し読み、
今読んでみたら、面白すぎました!

ヤングマガジンで連載中の
バックストリートガールズ わしらアイドル始めました。
という漫画です。

作者はジャスミン・ギュという方で
私は初めて知りました!


ストーリーは、ヤクザの3人が失敗をして
親分にわびを入れ
「なんでもします!」と言ったら
「アイドルやれ」
と言われ

肉体改造をしてアイドルになったら
バカ売れしたというギャグです。
絵もかわいいし、おもしろい!

キャラクターは

アイリ
本名は山本健太郎。角刈りの頼れる兄貴。
今はアイドルグループ「ゴクドルズ」の正統派リーダー。

マリ
本名は立花リョウ。オールバックでダンディな武闘派。
今はゴクドルズの"クールなお姉様"ポジ。

チカ
本名は杉原和彦。パンチパーマの元気な鉄砲玉。
今はゴクドルズのラブラブピョンピョン。

組長
犬金組の組長。ゴクドルズ生みの親。
さらに作詞家でプロデューサーで先生で社長でー‥。

ってよくこんな設定思いつきますよね!

単行本1巻は8月6日発売予定です。


Back Street Girls(1) (ヤンマガKCスペシャル)

Back Street Girls(2) (ヤンマガKCスペシャル)

ジャスミン・ギュさんはこの連載が始まるまで4年間
「怨み屋本舗」の栗原正尚さんの元で
アシスタントをされていた方だそうです。

ヤングマガジン最近全然チェックしてませんでしたが
これはおもしろいわ〜。

ぜひぜひ、オススメです!

2話まで無料で読めるので↓からどうぞ!

バックストリートガールズ わしらアイドル始めました。
関連記事