我が家の珈琲豆は、猿田彦珈琲のクラシックフレンチが定番となりました。

250gをペーパーフィルター用に挽いてもらって、
大体3週間くらい保ちます。

他の豆も試してみようかな~とも思うのですが、
クラシックフレンチ、美味しいからつい。


猿田彦珈琲についてはこちら

究極のおいしいコーヒー店!猿田彦珈琲の豆買ってみました!

今日は自分用プラス、明日両親と兄夫婦に会うので、
100gのクラシックフレンチを2個買いました。

両親は毎朝豆を挽くのが分かってるんですが、
兄夫婦がどうしてるか分からないので、
そちらの分は挽いてもらうことに。

多分兄夫婦も豆を挽いてた気はするんだけど、
もし違ったら困るし…

PR


我が家は毎朝珈琲派で、
たいして仲良い家庭では無いのですが、

朝は母がお湯を沸かし、ミルに分量の豆を入れて父に渡すと、
ゴリゴリと父が豆を挽くのが日課です。


豆も神戸からお取り寄せしてみたりしていて、
適当にスーパーで買ったりはしません。

私は今までスタバで買ったりしてましたが、
一度スーパーで豆を買ってみたら、味が全然違って、
あんまり朝から元気が出ないかなーと思いました。


猿田彦珈琲のクラシックフレンチは1350円ですが、
それで25杯くらい入れられると思うと、
1杯50円ちょいならお安いかなぁと思ってます。

お店で飲むと400円だし。


先日買ったときは、ジョージアのCMに出ているオーナーがいました!

今日はいなかったけど、
スタッフがみんな美男美女で笑顔で挨拶してくれて、
とっても良いお店です。


しかし金曜日の夜なのに、店内は20~30代の女性だらけだったわぁ。

都内のオシャレな店って大抵女性同士か1人で来てる方々ばかりなんですが、
人口比率で男性は減ってる?

と思いながら、私も1人マッサージ帰りに行ったのでした。

関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加