今から25年くらい前に、
稲葉さんは東海ラジオで「B'z vol.0ボリュームゼロ」
というラジオ番組をやっていました。

深夜放送で、群馬の片田舎で学生だった私は、
一生懸命チューナーを合わせて雑音だらけのラジオを
録音しながら聞いていました。

基本的にはハガキを読みながら稲葉さんが語る形式で、
まぁ、そんな饒舌な人じゃないので、
マイペースに淡々とやってたんですが、

最初の結婚のときラジオで発表されて、
ショックで自棄酒を飲んで、
翌日学校を二日酔いて早退したのはよく覚えています…

「結婚させて頂きました」って報告だけだったかな。

PR


たまーにご実家のことも話していました。

お祖母ちゃんと暮らしていて、
ある日飼い猫のみーこが、
玄関にあるおばあちゃんの靴におしっこをたっぷたぷにしてしまって
お祖母ちゃんが激怒した、とか。

4歳上のお兄さんとはこたつの中でプロレスの技をかけあったり
つねりあったりした、とか。

あと、従姉妹がKISSのライブに行くからと
相談を受けた話もあったな〜。

あまりテレビにも出ないし、
当時はMステではちょっとは話したりもしてましたが
間合いが独特すぎてタモリさんもちょっとウケてたくらいなんで
プライベートの話をラジオで稲葉さんが話すのは貴重だったな〜。

また何かエピソードを思い出したら追記します!

その他のB'zのことは

●B'zカテゴリー

にまとめてますので、よろしかったらどうぞ。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加