東京ぐるっとパスの元を取るために、
雨の中庭園美術館へ。



そんなにものすごく民族モノに興味がある方では無く、

アールヌーボーとかアールデコが好きなんですが、

東京ぐるっとパスの期限が次のアールデコ展に間に合わないから仕方なし。

でもポスターのお面可愛いし、
ちょっとワクワク行きました。

動物と人の顔をくっつけたようなお面、
カラフルなお面、
アフリカ、アメリカ、メキシコ、
中国や日本のお面がたくさん展示されていましたが、

舞台やお祭り用って感じで、
歴史的なモノってワケでは無かったのかな?

雨なのに結構人が多くて、
あんまりゆっくり観る気持ちになれず、

常にどこかで誰かの話し声がして、
すぐ人にぶつかりそうになるのに、
なんだかすごく神経が疲れてしまいました。

ワガママ。

庭園をちょっとお散歩して、紫陽花を観たりもしました。




PR


なんだか昨日のやついフェスで、
人に当てられてちょっと疲れてるみたいです。

レキシ人気すごかった!【やついフェス】


別に庭園美術館に来るような方々だから
大声で話してるわけじゃないんですが、

ウンチクを語る声が耳に刺さる~。

特に若い娘さんの声って、
キャンキャンしていてうるさく聞こえるようになってしまいました…

せっかく大好きな庭園美術館に行ったのにな~



7月18日からのアールデコ展は、
体調万全のときに行こうと思います!

アール・デコの邸宅美術館 建築をみる2015 + ART DECO COLLECTORS



関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加