やっぱりローチケじゃ席悪いですねー!
2階前方でよく見えなかったー。

あーでも前にファンクラブでもドーム2階だか1階後で酷かったけど。

カッコ良かったし、
最近ライブで歌わなかった懐かしい曲歌ってくれたし、

(YOU&I大好き!)

唯一の野外とのことで風が気持ち良くて楽しかったですが、

音が悪いよ…高音が破れてて耳痛いよ…


野外は今までもいくつか行ってるけど、
こんなに酷く無かったと感じるのは、

私がばばぁになって高音が辛くなったからでしょうか?


MCのとき稲葉さんが

「野外だからみんな毎日週間天気予報を
それぞれがこっそり見てて。

でも毎日雲とか晴れとか変わるし。

いい歳した大人が天気予報にこんなに一喜一憂するなんておかしいですよねー」

と言っていて、

先日与論島行きまでの一週間、
各社の天気予報どこが当たるか検証してブログに書いてた私としては、


だったらこのライブの天気予報を調べときゃ良かった!と思いました。

PR

EPIC DAYはすぐ歌うかと思いきや、
アンコールに入る直前くらいに
Las Vegasの次に歌ったので意外でした。



そう言えば、ライブの度に思うけど、
あのサビに合わせて片手振るの、
いつからみんなやるのが常識みたいになりました?

確か、片手振るのの前は、
両腕使ってオーラ送るようなのが流行ってて、

シャレオツ系がそーゆーファンを馬鹿にしてたんですよね。

ブランキージェットシティーがライブで言ってたんじゃなかったかな?



私は稲葉さんが誘導しない限りは、
片手上げて振るのはなんか気恥ずかしくてやらないんですが、

今日Love me, I love you を歌ってまして、

アレって以前稲葉さんが決めた、
あのオーラ送るみたいな振りがあったので、

サビで両手を振りまわしたんですけど…

周囲はみんな片手上げてるだけでした…



ちょっと!稲葉さん!
前にやり方教えてくれてたじゃん!
みんなで練習したじゃん!

その後も稲葉さんちゃんとやってたのに
いつの間にか止めないでよ~。


なんとなーく、B'zのライブは、
ZEROのサビを歌えるか?

とか、

カップリング曲歌えるか?

とかが、古参かどうかの見分け方にはなってますかね?



今日は動くステージで後方の小ステージに移動するという
ファンサービスがあったんですが、

私はあんまりそういう仕掛けはB'zに求めていないんですが、

稲葉さんと松ちゃんが2人きりで曲をやったのは、
すっごく良かったです!


2人とも座りながら、
稲葉さんはハーモニカと、片足でシンバル?をやりながら、

松ちゃんは足を組みながらギターを弾いていて、

たまにテレビでもそういう演出はありますが、
すごくしっとりとZEROを歌うの良かった~!


でも2人でギター持って並んだときは、
EASY COME EASY GOやるのかと思ったな。

違くてビックリ。



どーしてもアルバム曲は、一度もライブでやらない曲もあるし、
以降のライブでは歌われない曲もあるんですが、

流行った過去の曲以外にも、
たまには歌って欲しいな。

特にBLACK COFFEEはまた聴きたいな。



興奮していて文にまとまりなくてすいません。

次のライブに行く大阪や名古屋や福岡の方、
お楽しみに!


稲葉さんの今の髪型、私が一番好きな、
ちょい長めのハネてるやつで、
もーカッコよすぎてウットリ!

しかしお父さん禿げてたし、
自分でも禿げるって言ってたし、
一時は薄くなってたのに、

なんで今の稲葉さんはフサフサなのかしら…

禿げてもいいよ?
好きよ?

そんな20代のときと同じに走り回って跳ばなくても好きよ?


B'zはあと何年続くんでしょうか?

とりあえずあと10年は確実よね?

20年いけるかな?


先日のつんくの声帯摘出のようなトラブルが、
いつか稲葉さんにも起こるかもしれないと思うと、
シャウトを聞きながら不安にもなります。

いつまでも、元気でいてね。

同じ赤く染まる空の下にいられて、
席が良くなくても楽しかった!

また次のライブで会えるのを楽しみに
日々頑張って暮らします!

※このときのDVD & Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」2016.2.24に発売です!




B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 【Blu-ray】 [ B'z …
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加