都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

与論島への口永良部島の噴火の影響


旅行中の記事にも書きましたが、影響は全くありません。

沖縄空港でも特にアナウンスはありませんでした。

鹿児島空港から発つ方は、灰の影響で10分ほど遅れたというツイートも見かけましたが、

与論島から口永良部島はかなり離れているので、ビレッジの人に影響を聞いてもキョトンとしていました。

口永良部島は鹿児島県の近くですが、与論島は沖縄北部から20km程の場所です。



このブログに与論島への噴火の影響でググってくる方も多いし、私も色んな人から大丈夫だったか聞かれましたが、

与論島ではわざわざ公式で安全を伝える気もないくらい、遠い場所という感じかも…。


もちろん口永良部島の方々は大変でしょうし、はやく無事な平穏な日々に戻れるよう願っております。

屋久島まで火山灰が降っているそうなので、屋久島の方も心配です。

ただ、与論島には影響がないので、この夏行く予定だったのに、と心配されている方はご安心くださいませ!

与論島旅日記はこちらからどうぞ!

●与論島女一人旅~1日目~
●人生で一度は見たい絶景、百合が浜行って来ました!~与論島女一人旅~
●与論島女一人旅~3日目~
●与論島女一人旅~「めがね」のロケ地ホテル、与論島ビレッジの情報まとめ~
●マリンリゾート用に買って良かったアイテムまとめ
●沖縄で飛行機乗り換えの間に観光するなら?
●沖縄空港での与論島行き飛行機乗り継ぎ
関連記事