昨日はレンタルバイクで島一周しました。

まずは、時間によって現れるという百合が浜がある大金久海岸へ。



砂浜には貝殻を拾うおばさまが1人いるだけ!

初めてシュノーケルをしてみましたが、
最初は口元から水が入り込んでゴボゴボ。

熱帯魚が見当たらなかったので、
ネットで調べて赤崎海岸へ移動。

こちらは原付は止まってるのに、
誰もいなーい!

潜ったらすぐに茶色い小さな熱帯魚が!

腰くらいまでの水位の場所で、片手大の白青黒の縞模様の熱帯魚も!

わ~と思いながら進みつつ、
やはり背が立たないところは怖い。

あと、沖と浜どちらに向かってるのかわならないー。

砂浜を確認しつつ進んだら、30cm近い大きな熱帯魚発見。

しかし大き過ぎて怖くなり、
上がってしまいました…

波も16時近くにはかなり引きが強くなって流されそうで怖くて。
誰もいないし…

宮古島では小さなカラフルな熱帯魚がたくさん浜の近くにいたけど、
こちらは少し違うのかな?

PR


一旦ホテルに戻ってシャワーを浴びてから、
海カフェで誕生日ケーキ代わりにワッフル頂いたり、


また原付で島を回ったり、

のんびりした時間を過ごしました。





さー今日は百合が浜は出なそうだけど、
グラスボート乗ってみます!

あとはまた熱帯魚探しに行こうっと!

与論島旅日記はこちらからどうぞ!

●与論島女一人旅~1日目~
●人生で一度は見たい絶景、百合が浜行って来ました!~与論島女一人旅~
●与論島女一人旅~3日目~
●与論島女一人旅~「めがね」のロケ地ホテル、与論島ビレッジの情報まとめ~
●マリンリゾート用に買って良かったアイテムまとめ
●沖縄で飛行機乗り換えの間に観光するなら?
●沖縄空港での与論島行き飛行機乗り継ぎ
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加