都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

天気予報はどこが一番当たるか検証~結果~

本日の与論島の天気は、昼~15時くらいまでは薄く雲があるけど晴れ、以降は曇でした。

ので、

当日の天気予報は気象庁がアタリ。

前日の天気予報はYahooがアタリ。

2日前の天気予報は気象庁、Yahoo、tenki.jpがアタリ、

3、4日前の天気予報は気象庁がアタリ、

5、6日前の天気予報は全てハズレ

て感じでしょうか?
ただ、昨日はかなり雨が降ったそうなんですが、それを前日に当てていたのはniftyのみ。

どの天気予報も100% は無いし、言うことも違うってことが良く分かりました。

ただ気象庁は与論島だけじゃなく奄美地方での予報なので、ピンポイント予報している他社と結果は違っても仕方ない、のかな?

結論。

当日の天気予報は気象庁が当たる、かもしれない。

明日の天気はどうなるでしょうか?

またご報告します!

当日までの記録はこちら

●天気予報はどこが一番当たるか検証~当日~
●天気予報はどこが一番当たるか検証~1日前~
●天気予報はどこが一番当たるか検証~2日前~
●天気予報はどこが一番当たるか検証~3日前~
●天気予報はどこが一番当たるか検証~4日前~
●天気予報はどこが一番当たるか検証~5日前~
●天気予報はどこが一番当たるか検証~6日前~
関連記事