うちの会社の喫煙所は、他部署の一角にあります。

そこに行くには一旦オフィスを出て、
廊下から入らないといけないのですが、

以前残業中に喫煙所のある部署のドアを開けたら、
すでに社員は帰っていて部屋は真っ暗だったのに、
男性のボソボソ話す声が聞こえました。


このとき既に、会社の人は5人くらいしか残っていませんでした。

暗闇で誰かと話す人自体残ってない状況。


一応暗闇を覗きましたが、もちろん誰もいず。

…まぁ、そういうこともあるでしょ

と思って、普通にタバコ吸って仕事に戻りました。


先日またタバコを吸っていたら、
最後に帰るKさんが部屋の電気を消していました。

「部屋を暗くしてからチェックしないと、
パソコンの消し忘れがあったりするんだよねー」
と言いながら部屋内をチェックしていたので

「まぁ、幽霊もいますしねー」
と何気なく言ったら

「やっぱりいるよね?」
と言われました。

このKさん、先日書いた↓の方です。
同僚の心霊体験

多分Kさんもここで寒気がしたことがあるんでしょうねー。

PR


まぁ、会社どころか幽霊なんてどこにでもいるんだろうから、
悪さしなきゃいいと思ってるんですが、

↓に描かれていたように、女子トイレで
覗きしてる男の幽霊は許せません!


流水さんちの浮遊霊 (ぶんか社コミックス)


「丸見えだよ~」ってニヤニヤしながら正面から見てる
おっさん幽霊がいるって描かれてたので、

最近わたし、トイレでは目の前の空間殴ったりしてます。

幽霊には強気が一番って言いますからね。

怖いけど、
「俺に悪さしたらぶっ潰す!」
って気概でいるので、暗がりでボソボソ話す男の幽霊なんて
別にいいんですけど、


…やっぱりちょっとよく考えたら気持ち悪い…?


関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加