20日からスマホのYAHOOトップページのデザインが変わりますね。



はい、ご意見を送りました。

見辛くてイライラするってな!


YAHOOのトップはニュースを見るためにチェックしてるのであって、
人気ブロガーのブログを読みに行ってるわけじゃないんですよ。

なのにスクロールしないと見出しニュースがわからないってどういうこと?


それに、ニュース内容と写真が諸事情なのか合致してない。

生田斗真の名前が見出しにあるのに、
写真は鈴木亮平だったり。

たぶんジャニーズの顔写真をトップに出せないんですね。

合間合間に挟む広告も邪魔。

ニュースはスピードが大事だし、
写真より文字の方が視認スピード速いと思うんですよ。

仕事の合間にパッと開いて、
気になるニュースだけ読みたいって時に、
下の方までスクロールしないと最新ニュースがわからないなら読みたくなくなるなぁ。


旧デザインと新デザイン、
どちらが使いやすいか調査してるはずですが、
それでも新デザインが選ばれたんでしょうか?

それとも、広告収入に気が行って利用者の気持ちは考えてないんでしょうか?


今までずっとYAHOOでニュースをチェックしていたのに残念です。
デスクトップ版はこのままだといいんですが。
そちらまで写真だらけにしたら、職場でニュースチェックしてる人たちは
一気に使わなくなるかもね〜。

PR

他のに切り替えしないとかなぁと思って
インフォシークエキサイトGoogleを見てみましたが、

どれも写真だらけでスクロールしないと見られない…

写真だらけだと目が痛いし、
文字が読み辛いとアラフォー以上にはキツイよ…


賛同した方は、是非YAHOOに反対意見を送ってください。

知恵袋にも改悪にイライラしている投稿が溢れてました。


変わらないなら別のサービスをトップに切り替えますが、

まだマシなのは朝日新聞デジタル
写真が右にあるので、文字が先に目に入りますし、
写真無しの見出しもある。





より読みやすいのは読売新聞かな。

どちらもやっぱりスクロールしないと全てのジャンルが見られませんが。

ライブドアも文字は見やすいけど、
オーバーレイ広告が邪魔。


なんか、こういう改悪、ホント嫌ですね。
YAHOOにはプレミアムに会費払ってるし、
ヤフオク手数料だって払ってる。



本来のサービスをもっと頑張れば良いのになぁ。
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加