先日書いた↓
「香水の匂いがキツイ」と苦情を言われたんですが…

の原因がわかりました。

きっかけは、会社の女の子から

「いつもいい香りがしますよね~。
私この香り大好きです。

うららさんが通ったあとは、この香りがするから分かるんですよ~」

と言われたことです。

「それって、お花のような香り?
別の香り?」と聞くと

「石鹸みたいな香りです」と言うので

「じゃあこの香り?」と洋服を近づけたら

「うーん、たぶんそうです!」と。


花の香りならヘアミルク、違うなら柔軟剤だろうと思ってましたが、
やはりランドリンの香りだったみたいです。


ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml


この女の子は人より鼻が良いようで、
匂いフェチなんだそうです。

今まで誰からも柔軟剤の香りを指摘されなかったし、
友人にも同僚にも確認したけど、
私から何か香りがする印象は無いと言われていたので、

やはり分かる人には分かるんですね。
PR


対応策として、服は洗濯機の手洗いコースで洗っているので、
規定量の柔軟剤では香りが残りやすいのかもしれないので、
少し量を減らそうと思います。


実はこの女の子が苦情を言ってたとしたら恐ろしいですが、
そういうタイプの子では無い、と思います。


良い香りって言ってくれる人もいれば、
化学物質過敏症の人からは苦情が出るなんて、

めんどくさ…

ランドリンは以前も書きましたが、
クロエの香水に似ている!と女性に人気の柔軟剤です。

香りが4タイプありますが、
私はあまりフローラルな華やかな香りは苦手なので、
清楚な白にしていました。

他の香りは
ランドリン 柔軟剤 エレガントフローラル 600ml


ランドリン 柔軟剤 ロマンティックフローラル


ランドリン 柔軟剤 フラワーテラス 600ml


とありますが、
どれもパッケージも可愛いし、良い香りなんですけどね。


てか石鹸みたいな香りって、
一番無難な良い香りじゃないですかね?


ハミングだと部屋干しの臭いが残りがちだったし、
うっすら香るランドリン、気に入ってるんだけどなー。

しかし、私が通っただけで分かる人がいるなんて、
嗅覚は人によってずいぶん違うんですね。

香りで気持ち悪くなる方はこちらもどうぞ

匂いで気分が悪くなる=化学物質過敏症らしい
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加