都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

初、月島もんじゃ!「もんじゃ 蔵」に行ってきました〜

東京都現代美術館を出てから、月島に向かいました。

バスを降りたら普通の大通りだったので、
しばらくもんじゃ屋さんを探してウロウロ。

明かりを頼りに大通りの一本裏手に入ったら、思い描いていたとおりの、
もんじゃ屋さんだらけの賑やかな商店街がありました!

一気にテンションアップ!

東京に来てからまだもんじゃは1度しか食べたことがありませんでした。

そこまで美味しいとも思わなかったんですが、やはり一度は月島で食べてみたかったのです。


あちこちの店に芸能人来店の記念写真が貼られてましたが、
どのお店に入るべきか分からない。

ほとんどのお店が満席でしたが、やはり空いてる店もちらほら。

で、一番並んでいて、食べログ評価も良かった

もんじゃ 蔵 

に入りました。

人気と書かれていた蔵スペシャルと豚キムチのもんじゃを注文!




これがめちゃくちゃ美味しい!

豚キムチも味が濃くて美味しかったし、
魚介類たっぷりの蔵スペシャルも美味しい‼︎

大満足してお会計したら、パッとロールパン5個が入った袋をくれました。

え?と思っていても、店員さんは無表情。

?と思いながら店を出たら、友達が
「これ、ペリカンのパンだ!
浅草のペリカンって有名だよ!」と。

ググったら、火曜~金曜日に2千円以上飲酒した先着50名には、
ペリカンのロールパンをプレゼントしているんだそうです。



もんじゃ屋さんでロールパン?
と不思議がってるブログが沢山出てきましたが、
みなさんペリカンのパンに大喜び。

もちろん私たちも大喜び!
先日のちゃんこも同じ友人と行ってたんですが、
どちらのお店もサービスが程よい東京の下町な感じで、
やっぱり友達と出かけるのって楽しい!とはしゃぎました。

両国と言えばちゃんこ!創業80年の老舗ちゃんこ屋さん「川崎」

1人で飲食は平気なタイプですが、
お鍋やもんじゃは1人じゃ楽しめませんからね~。

ペリカンのパンは今日食べましたが、
昔懐かしい感じで美味しかったです!

次は浅草ぶらり旅をしようっ!
ペリカンも行ってみようと思います!

創業1949年浅草老舗パン屋ペリカン
関連記事