都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

地震予知ブロガーが、ネパールの地震を的中?

東日本大震災以降、2人の地震予知サイトをチェックしています。

地震予知まとめくんにまとめられている、かずさんとマイナスイオンさんのブログです。

当たってるな~ということもあるんだけど、でも被害が出るような地震はあれからずっと無いので、そんなに意識しなくてもいいのかな?と思って見たり見なかったり、って感じではあるのですが。

で、かずさんが4/24に

「国内ならM5.5~M6.8(海外の場合にはM7クラス)の動きが見られています。」

とコメント欄に書いていたのですが、ネパールの地震、M7.8でしたね…


●ネパールでM7.8
ネパール中部で25日午前11時56分(日本時間午後3時11分)ごろ、マグニチュード(M)7.8の強い地震がありました。


こういう地震予知は、不安を煽るとか色々不愉快になられる方もいると思うんですが、

かずさんとマイナスイオンさんは、

◯月◯日に大地震が!

みたいなことは言わないので、たまにチェックして用心するのはアリかなと思ってます。
前は他の人の地震予知ブログもチェックしてたんですが、あまりに当たらないor過去の発言を無視した予知が多くて、そういうのはもう見てません。

ちにみに永久保貴一さんの漫画「永久保怪異談」に出てくる気を操るH師匠曰く、

地震は霊力のある人が日本以外に移動させてしまったりするから、霊感予知は難しいとのことで。



amazonで買う

地震予知ブログが当たったからって、防げてないなら意味ない!なんて意見もあるかもしれませんが、まだ未読の方で気になる方はぜひ。

かずさんのブログ

不思議生活

まいなすいおんさんのブログ

イオンの不思議生活 new


また、地震の備えには懐中電灯は必須ですよね。

まだ懐中電灯を用意していない!とか、普通の懐中電灯で良いの?って方は

●絶対買い!マツコの知らない世界で紹介された懐中電灯!

をご覧下さいませ!

水に漬けると点灯する懐中電灯とか紹介されてます!


●メール便発送可能【水だけで光る!水ピカッ】スプーン1杯の水で約1週間光る海水、泥水、お茶でもOK!災害時・アウトドア・登山に使える非常用ライト水ライト 懐中電灯がない時に電池を使用しない

amazonで買う

地震やその他の対応マニュアルとして東京都が作った防災ブックがとてもわかり易いので、こちらも未読の方はぜひ!

●地震、大雨、ミサイル、テロからこう逃げろ!東京都公式防災マニュアルがすごい!
●大人気「東京防災」、入荷は1~2ヶ月後らしい
2015年9月12日関連記事
●また地震予知ブロガーが的中?東京湾震源最大震度5弱

※追記
(その後かずさんのブログは閉鎖されました
●ついに、かずさんの大人気地震予知ブログ終了

よろしければこちらもどうぞ

●熊本の地震・震度7を、地震予知で有名な「まいなすいおん」さんは当てていません
関連記事