以前テレビで観て

●人差し指が薬指より長い男はゲイかも!?マツコの指の長さは?

で、薬指が長い旦那は子孫が多い、という話を書いていました。

ちなみに女性は人差し指と薬指が同じ長さの人が多い説があるそうです。


私はずっと、人差し指が長いのが普通だと思っていました。

マンガの絵とかでも、人差し指が長い絵が多い気がするし、自分でも絵を描くときは人差し指を長く描きます。


ちなみに私は人差し指の方が長いです。

で、会社の人たちに聞いてみたら…

ほとんど全員、男女共に、薬指の方が長い!

人差し指が長いのは、既婚男性1人でした…。

のでゲイではないけど、女性らしいというか、優しい男性です。


これを踏まえて、友人女性に

「人差し指と薬指、どっちが長い?」

と聞いてみました。

友人も薬指の方が長い!

「私、人差し指が長いのが普通だと思ってたから、絵を描くときも人差し指を長く描いてたんだけど」

と言うと

「確かに私も、人差し指が長く描くよ」

と、マジマジと自分の手を見ながら言っていました。
PR

ということは、「人差し指が長いのが普通」という刷り込みがどこかであったはずです。

「手のひら」で画像検索すると



やっぱり人差し指が長い画像が多く出てきます。


男女の差なく、人の手は人差し指が長いのかと思っていたので、

身近なほとんどの人の薬指が長い

ということにビックリしました!

皆さんの指は、どちらが長いですか?
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加