ドラマ「あなたのことはそれほど」公式Twitterが、今後はタイトルを略して「あなそれ」にする、と言い出しました。

…馬鹿じゃないの?

全然、ドラマのノリと違う。

そもそも配役がおかしいって、発表時から大量にツイートされてますけどね。

ああ、ここのスタッフたちは、全然原作を好きじゃないんだなぁ。

単に、人気のマンガだからお金になるって思ってるんだなぁ。



あなたのことはそれほど1巻試し読みはこちら

●あなたのことはそれほど 試し読み


FEEL YOUNG (フィールヤング) 2017年 03月号 [雑誌]


ちなみにいくえみ綾さん、映画化される「プリンシパル」の方は、配役に「120点!」と大満足しているそうですね。

●実写映画『プリンシパル』和央役は高杉真宙 いくえみ綾「120点!」


【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】プリンシパル 4【電子書籍】[ いく...

だよねー。

糸真役が黒島結菜ってのも合ってるし。

プリンシパルに関してはこちらもどうぞ

●いくえみ綾「プリンシパル」を5冊無料で読めたので読了!感想~


結構Twitterで見かけたのは、私も

●あなたのことはそれほど(いくえみ綾原作)ドラマ出演者予想

で書いたように、

麗華=安藤サクラが合う

って意見でしたね。

まぁ、スケジュールの都合か、波瑠に年齢を合わせようとしたのか、仲里依紗側のプッシュがあったのか知りませんが、仲里依紗と麗華は全然イメージが違いますね。

怖い女の演技が上手な女優さんではあるけど、麗華の怖さとは種類が違うし…


さて、昨夜しみじみと

「何故、美都は有島を好きなんだろう?」
「有島は美都のことをどう思ってるんだろう?」

ということを、また改めて考えてみました。

図式としてはシンプルなんです。よくあらすじとして書かれているのは

美都は初恋のイケメンだから有島が好き。

有島は自分のことを好きなそこそこ可愛い女の美都と遊びたかっただけ。


自分自身の過去を振り返ってみても、そんなケースは何度かありました。

ふらふら〜っと、本気じゃない女と遊ぶ男は多い。

それはチャラ男だけじゃなく、すごく普通の、彼女や奥さんは大事にするタイプに多い。

だから彼らは、遊びに飽きたら速攻で彼女や奥さんのところに帰る。

遊んだ女が傷ついたかどうかなんて、ほとんど気にしない、というか、傷つかれたら重くて迷惑だと思っている。


以前、遊ばれて捨てられておかしくなっちゃう女の特徴を

●失恋後に「怖い女」と思われないためのお作法と、危ない女の特徴

で書いたことがありますが、美都はそういう失恋でおかしくなるタイプとはちょっと違うんですよね。

もっとしたたかで、自分に自信がある。まだ29歳と若いからかもしれませんが。

で、だからこそ有島は美都に対して、情みたいなのがあるのかなぁという気もします。

麗華とは違う、素直に甘えてくる可愛さみたいなのが美都にはあるし。
PR

でも麗華と結婚していなかったとしても、有島は美都を本命には選ばなかったでしょう。

実際に中学生のときも美都のこと好きじゃなかったわけだし。

理由は、有島は「傷ついたり困っていても自分を頼ってこない」タイプの麗華のことを
「放っておけない。俺が幸せにしたい」
と思っていて、そういう女性が好みのタイプだから?

美都みたいな可愛いしたたかな女のことは「一生かけて大事にしたい」とは思えない。

それは、「男は自分から追いかけて口説いた女を大事にする」というのと同じ理屈なんでしょうかね。


美都のことは、追いかける必要がない。

自分のことを好きなのはわかってるし、それをいじらしいとも思うけど、野良猫をかまっている程度の感情しかない。

でも…どうしてそう思ってしまうんだろう?

「一生かけて大事にしたい麗華」と「一時的にでも遊びたかった美都」の差は、外見や性格というか、人間性の問題?

そこまで麗華が良い人なわけでも、美都が悪い人なわけでもないのに。

美都も、有島が本気で自分を好きにならないからこそ、追いかけてしまっているのでしょうか。


こういうのって、単純に分析した気になると「馬鹿だな〜」って思うけど、

実際にその立場になってみたら、視野が狭くなるし、馬鹿になるし、それが快楽にもなる。

そういう馬鹿だなってことをしているときほど、幸福感や絶望感も半端なくて、

それを「恋に恋してる」と片付けるのであれば、「馬鹿にもなれない計算づくしの恋なんてつまらない」とも思います。

こういう美都や有島の感情について、他の読者さんはどう思ってるのかな?と思ってググってみるのですが、

みなさんテンプレ通りのあらすじのような感想しか書いていない方が多くて…

なんとなく、ドラマもそんなテンプレ通りの浅いお話のままの脚本や演出になってしまうんじゃないかなと思うと心配です。

もっとこのマンガは、日常のどこにでもあるような、ドロドロとした恐怖を描いているとも思うから。


あなたのことはそれほどのネタバレ感想は

●あなたのことはそれほどカテゴリー

にまとめていますので、よろしければどうぞ!

よろしければこちらもどうぞ!

●あなたのことはそれほど【2017.4月号】ネタバレ感想~香子も気付いた涼太の怖さ
●東京ラブストーリー~After25years~単行本最終回までネタバレ感想
●年下既婚男性に片想い?節操のない子持ち主婦ブログが怖い!
●続・節操が無い子持ち主婦の不倫ブログに呆れた
●気軽に不倫しようとする男ってなんなんでしょうねー
●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件
●ベッキーの不倫はホントにダメ?即離婚夫婦の事例
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加